ラリー アルゼンチン 2017

19h05

次のESロス・ヒガンテス~カンテラ・エル・コンドル2(38,68km)は午後19時21分にスタートする。

18h58

ラリー・アルゼンチンのSS13でベストタイムを記録し、マッズ・オストベルグで11秒9を記録したオット・タナク(フォード)は、このタイムセクターでリスクを冒さなかったことを認めたノルウェー人ドライバーを総合で追い抜き、暫定表彰台に上りました。イベントの様子。

タナクはSS53で9番手のリーダー、エルフィン・エバンス(フォード)から13インチ1差をつけており、ティエリー・ヌーヴィル(ヒュンダイ)を4秒45縮め、ベルギー人に対するリードを5インチ20に広げた。 後者は、彼のiXNUMXのギアボックスとフロントディファレンシャルを交換して支援したことを確認しました。

マッツ・オストベルグは1分01秒7で7位に後退し、セバスチャン・オジエとは9秒XNUMX差となった。 このフランス人選手は、メカニックが彼のフィエスタ WRC の後部のいくつかの部品を変更したことを示しました。

10度の世界チャンピオンである彼は、まだ総合2位のヤリ-マティ・ラトバラ(トヨタ)に対して少し余裕を持っている。 残りのトップXNUMXには変化はなく、パッドン(ヒュンダイ)、ベルテッリ(フォード)、ハンニネン(トヨタ)、そしてWRC-XNUMXで引き続きリーダーのタイデマンド(シュコダ)となった。

18h58

クリス・ミーク(シトロエン)は1回目、オット・タナク(フォード)に8インチXNUMX差で失敗した。

18h57

エルフィン・エヴァンスはリアバンパーを損傷して仕上げた。

18h56

エルフィン・エヴァンス(フォード)はライバルをコントロールし、タナクから3秒2差でフィニッシュしたが、ティエリー・ヌービル(ヒュンダイ)よりは1秒4上回った。 英国人選手は現在、ベルギー人選手に対して全体で45インチ5の差を付けている。

18h53

「空力要素を失わないように、水のある通路ではより注意しようとしました」と、今朝フォードにディフューザーを置き忘れたオストベルグは説明します。 十分に速くありませんでした。 他の人が全力を尽くしているときに、そんな余裕はありません。 »

ノルウェー人選手はオット・タナクに3位を奪われた。

18h51

マッツ・オストバーグ(フォード)が11番手タイムを記録したが、さらにタイムを失った。 ノルウェー人選手はタナクに9”7、ヌーヴィルに3”XNUMXを許した。

18h47

ティエリー・ヌービルはオット・タナクの後ろで10分52秒5、4秒6でスペシャルのフィニッシュに到着した。 ベルギー人は、ギアボックスとフロントディファレンシャルの交換がサービス中に行われたことを認めた。 「慣れないといけない。 ここにも長いブレーキペダルがありました。 »

18h47

「クルマの挙動が良くなりました」とオジエは言う。 彼らは車の後部を完全に変更したと思います。 »

18h44

セバスチャン・オジエ(フォード)は、オット・タナクのタイムを埋め合わせることができず、Mスポーツのチームメイトに1秒2の差をつけた。 15人のドライバー間のギャップは全体で7インチXNUMXになりました。

一方、オジエはこのESでラトバラに対して4インチ2の差を取り戻し、トヨタのフィンランド人を総合的に18インチ3上に上回った。

 

18h43

オット・タナク(フォード)がラトバラのタイムを5秒4短縮。

18h38

暫定ベストタイムはヤリ-マティ・ラトバラ(トヨタ)が10分53秒3。 このフィンランド人は、この第XNUMXループでタイヤの選択を変更したドライバーのXNUMX人である。 「クルマの感触は良く、それが自信につながった。 前に硬いタイヤ、後ろに柔らかいタイヤを選択したのですが、うまくいきました。 »

18h37

「もっと速く走れば良いのですが、スピードリミッターが少し早すぎます。 » パッドンは到着すると宣言した。

18h36

ヘイデン・パッドン(ヒュンダイ)が10分57秒3を記録、このSS13のベンチマークタイムを更新。

18h33

ハンニネンは「後ろに引っ張られる車」を運転していたことを認めた。 パンクだといいのですが。 私たちは見守る必要があります。 »

18h30

ロレンツォ・ベルテッリ(フォード)は11分26秒8でフィニッシュした。 イタリア人はハンニネンに11インチ3のタイムを譲り、ハンニネンはフィエスタWRCドライバーから15インチ8差で総合順位に戻った。

18h29

ユホ・ハンニネン(トヨタ)はダニ・ソルド(ヒュンダイ)の基準タイムよりも7インチ遅れて失敗した。

18h28

エルフィン・エバンス(フォード)はこのループにXNUMX本のソフトタイヤを選択した。

18h27

ヒュンダイのドライバーは、同じステージでの午前中のタイムと比較して11インチの改善となる08分5秒10でスペシャルを終えた。

18h25

ダニ・ソルドはスペシャルの最後のXNUMXヘクトメートルでタッチしたが、スペイン人ドライバーは努力を続けることができる。

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