インディカー
モンテカルロ ラリー 2017
タナクはSS14でついにゴールを離れた。 Mスポーツのドライバーが自分のフォードを修理できたかどうかはまだ不明だ。
15kmのSS21,36ラ・ボレーヌ・ヴェズビー~ペイラ・カヴァは午前10時12分から争われる。
ミケルセンはコペッキーとブフィエを抑えてWRC 2のリードを維持している。
タナクはSS14終了後も止まっている。
オット・タナク(フォード)は、モンテカルロ・ラリーで2位を獲得しながら、短いルセラム~コル・サンロック特別(5,5km)で、不穏な異音を発しながらゴールに到達し、約XNUMX秒をロスした。 エストニア人はシリンダーを数本失っていただろう。
ダニ・ソルド(ヒュンダイ)が3分35秒7のタイムを記録し、ヤリ-マティ・ラトバラ(トヨタ)とセバスチャン・オジエ(フォード)を2秒上回った。 ティエリー・ヌービル(ヒュンダイ)がエルフィン・エバンス(フォード)を3秒先で追う。 クレイグ・ブリーン (DS 5) はスペインのライバルにほぼ XNUMX 秒遅れました。
セバスチャン・オジエはオット・タナクに対して58''5の差をつけており、タナクは依然としてヤリ-マティ・ラトバラに対して1分22秒のリードを保っている。 クレイグ・ブリーンはダニ・ソルドに4秒の差をつけて11位を維持した。 エルフィン・エヴァンスが6位で続いている。
タナクのフォードでは数シリンダーが失われ、パワー不足によるペースの低下が生じていただろう。
ハンニネンはソルドのスクラッチから13秒遅れで最も遅い。 トヨタのドライバーは15位。
ルフェーブルはソルドのスクラッチから7秒遅れの暫定7タイムをマーク。
オジエはラトバラからコンマ3秒差の暫定3番手タイムをマークし、タナクからは11秒の差をつけた。 フランス人選手はチームメイトに対して3インチ3の差を付けている。
タナクはラトバラで不審な音を立てながらゴールに到達し、11秒を落とした。 「何が起こっているのか分からない、行かなければならない。」 » 問題が深刻な場合、M-Sport ドライバーは 2 位を失う可能性があります。 エストニア人選手はフィンランド人選手に対してまだ1分22秒のリードを保っている。
ラトバラは1秒差でソルドに最も近い。 トヨタのドライバーは依然として3位を維持している。 「スペシャルステージは良かったが、このコースに適したタイヤがなかった。 次のESについて考えてみました。 »
ブリーンはソルドに5秒を落とし、4秒をキープして11秒のリードを保つ。 " 私は最善を尽くしています… "
ソルドは2分3秒35のタイムでチームメイトのヌービルより7秒早く暫定スクラッチを獲得した。 ヒュンダイのドライバーは、4位のブリーンとともに定位置を獲得できる数少ない選手のXNUMX人だ。 「スペシャルはとても速いです…」
エヴァンスはヌーヴィルからコンマ3秒遅れ。 Mスポーツのドライバーは3位につけており、チームメイトが先頭に立っている。
ヌービルが3分37秒7で初タイムを記録。 「素晴らしいステージでした。 車は順調に走るし、メカニックも良い仕事をしてくれた。 パワーステージでのポイント獲得を目指します。 »
ヌービルはスペシャルに向けてスタートし、ラリーの最終ステージをスタートさせた。
WRCは2分間のインターバルでスタートする。 残りの乗組員は毎分出発します。
ルセラム – サンロック峠 SS14 は逆方向に編成されることが多く、ルセラムの下りがモナコ公国のフィニッシュに向けた最後のスプリントを構成します。 第 85 回大会で、ACM はサンロック峠までのいくつかのヘアピンで区切られた、幅が広くて速い「ヒル レース」を革新しました。 道路は全体的に乾いています。
最終ステージではアシストや再編成は行われないが、クルーがゴールまでに残すべき距離は54kmのみ。
新しい出発順序は次のとおりです。 元リーダーのヌービル氏が道を切り開くだろう。
注文開始4日目 #wrc #ラリーモンテカルロ pic.twitter.com/nd0NAYqOV5
— ミシュラン モータースポーツ (@Michelin_Sport) 22 1月2017
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