モンツァラリー2021

08h44

WRC3ではヨハン・ロッセル(シトロエン)にとって危機的な状況となる。 ルーキーアカデミーの支援を受けているサンテロック・レーシングのドライバーは、ライバルのカジェタン・カジェタノヴィッチ(シュコダ)にタイムを失い続けている。

フランス人選手はわずか1インチ5差だ。 念のために言っておきますが、他のドライバーより先にゴールしたドライバーがチャンピオンシップを獲得します。 したがって、ヨハン・ロッセルは何としても北極点の前に立たなければなりません。

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08h28

2021年モンツァラリー(イタリア)の最初のサンデースペシャルのフィニッシュ時、エバスチャン・オジエとジュリアン・イングラシア(トヨタ)は顔を閉じていた。 しかし、フランス勢はライバルのエルフィン・エバンスとスコット・マーティン(トヨタ)と同タイムを達成したばかりで、全体でXNUMX分のXNUMXリードを保った。

しかし、トヨタ ヤリス WRC が右前部のコンクリート縁石に接触したため、シケイン通過が劇的に終わった可能性があります。

「まさか触れるとは思わなかった。 ここでは縁石にぶつかるのが非常に簡単だ」 XNUMX度目のタイトルを目指すガパンセはこう単純に語った。

ベストタイムはソフトタイヤを使用したティエリー・ヌービルとマルティン・ウィデゲ(ヒュンダイ)が達成した。

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08h20

セバスチャン・オジエがエルフィン・エヴァンスと同じタイムでゴール! 一般的な分類では、この XNUMX 人はまだ XNUMX 分の XNUMX の差があります。 「まさか触れるとは思わなかった。 ここで縁石にぶつかるのは非常に簡単です。 »

08h19

フランス人ドライバーのトヨタは時速190kmを超え、特別中間でエルフィン・エバンスにコンマ2秒遅れをとった。

08h17

セバスチャン・オジエ(トヨタ)がシケイン通過中にコンクリートの縁石に接触しました! フランス人は旅を続けますが、心配しているようです…

08h15

ダニ・ソルドはティエリー・ヌーヴィルに1”6秒の差をつけたものの、総合順位では17”6秒の差を維持した。 「あまりリスクを負いたくなかった。 »

08h14

エルフィン・エバンス(トヨタ)はソフト・ハードクロスタイヤでスタート。

08h12

最初の選手たちが追い抜いた後、ティエリー・ヌービル(ヒュンダイ)が勝田貴元(トヨタ)を1秒2差でリードした。 「ダニ・ソルド(ヒュンダイ、3位)以外のタイヤを選択しました。アンダーステア​​が出ていたため、スペシャルの最後にはうまくいきませんでしたが、少なくとも追いつくように努めました。」 »

08h11

現在のスペシャル、グランプリ 2、10,29 km は金曜日の夜に争われた。

08h09

気候条件はこのステージに最適です。

08h05

こんにちは、みんな ! 2021年モンツァラリー、最終第XNUMXステージへ行こう! 土曜日のステージの概要は次のとおりです。

幸いなことに、セバスチャン・オジエ-ジュリアン・イングラシアとエルフィン・エバンス-スコット・マーティンが参加している。なぜなら、この2021年のモンツァ・ラリーは、Toyota Gazoo RacingのXNUMX人のクルーがいなかったらエンターテイメントに欠けていたからである。

今週土曜日、19月XNUMX日、フランスのペアとイギリスのペアは何度もイベントの指揮を交換した。 金曜日の試合では状況はより単純だった。XNUMX度の世界チャンピオンが差を広げるために山岳地帯の特別ステージを好んだ一方、海峡の向こう側からの追撃者はモンツァのアウトドロモ・ナツィオナーレの通過を高く評価したからである。

したがって、第 XNUMX ステージでは、世界タイトルを賭けて XNUMX つの好戦的な者の間で文字通りの卓球の試合が行われました。 鉗子のおかげで、イタリアの夜にオジェ・イングラシアがわずかXNUMX分のXNUMX差で優位性を取り戻しました。

« これでテストをリードできるとは思わなかった ソワールセバスチャン・オジェはこう説明する。 サーキットではかなり慎重に走っていましたが、特にグラベルセクションではタイムをロスしてしまいました。 サーキット上でのリスクも少なくなりました。 今晩はきれいに乗ることができました。 日曜にはあとXNUMXステージあり、主な目標は完走してチャンピオンシップを獲得することだ。

「午後は午前よりも良くなった。 今晩はあまり前が見えず、ブレーキングポイントで不安になりました。 おそらくタイヤの選択がこのギャップの原因ではないでしょう。」とエルフィン・エヴァンスは語った。

このままでは、セバスチャン・オジエとジュリアン・イングラシアが5つ目のタイトルを獲得することになる。 エルフィン・エヴァンスとスコット・マーティンは、ライバルからの事件か事故に賭けなければなりません。 実際、たとえ上位 17 位で終わったとしても、イタリア到着時の会計上の快適なリード (勝ち点 XNUMX) のおかげで、フランス人が栄冠を手にすることになります。

表彰台の20段目はダニ・ソルド(ヒュンダイ)が確保したようだ。 このスペイン人は、i4 クーペ WRC に加えられた改造を利用して、大好きな地形での感覚を取り戻しました。 ベテランは土曜日の朝にチームメイトのティエリー・ヌービルが事故を起こした恩恵も受け、XNUMX位で孤立したベルギー人選手から距離を置くことができた。

後ろではほとんど何も動かない。 ガス・グリーンスミス(フォード)だけがティーム・スニネン(ヒュンダイ)から7位を奪おうとプレッシャーをかけているが、全体的には順位は安定しているようだ。

栄冠を賭けた3度目の戦いはカメラの届かない場所、WRCXNUMXで行われる。 土曜朝の山岳特別レースに続き、約XNUMX秒の差でトップに立ったヨハン・ロッセル(シトロエン)は、モンツァ・サーキットでうまくコースを攻略できなかった。 ルーキーアカデミーの支援を受けたサンテロック・レーシングのドライバーは輝きを失った。

2つのスペシャルステージの間に、26歳のハブスは地元ステージのクルニョーラ(ヒュンダイ)に最初のポジションを剥奪された。 さらに悪いことに、注目すべき唯一のライバルであるカジェタン・カジェタノヴィッチ(シュコダ)に対して、彼はわずか26インチ2の差しかない。 状況は単純です。両方のポイントが同じであるため、最も順位の高いドライバーが栄冠を勝ち取ります。

WRC2にはヤリ・フットネン(フォード)が参戦。 このフィンランド人はライバル全員に影響を与えたトラブルを回避し、アンドレアス・ミケルセン(シュコダ)より2019分早くその日を終えた。 Mスポーツは、XNUMX年トルコのガス・グリーンスミス以来、このカテゴリーで初の成功を記録する可能性が高い。

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