ラリー・オブ・カタルーニャ 2019
クルーは現在、第20,72通路のパワーステージとなる8kmのラ・ムサラ・スペシャルに出場する準備を進めている。 ミークは午前38時XNUMX分からのスタートが予定されている。
ティエリー・ヌービル(ヒュンダイ)は、リウデカニエスのSS14でスクラッチを奪い、ラリー・デ・カタルーニャの最終ステージをスタートさせた。 ベルギー人選手はチームメイトのダニ・ソルドを7分の8秒差で、オット・タナク(トヨタ)をXNUMX秒強で破った。 一方、セバスチャン・ローブ(ヒュンダイ)は、エルフィン・エバンス(Mスポーツ)、クリス・ミーク(トヨタ)、セバスチャン・オジエ(シトロエン)、ヤリ-マティ・ラトバラ(トヨタ)に遅れをとり、XNUMX秒以上の差を付けて最も遅い選手の一人となった。 )とティーム・スニネン(M-Sport)。
ティエリー・ヌービルはダニ・ソルドに22秒以上の差をつけている。 オット・タナクはセバスチャン・ローブを4秒以上押し戻し、スペイン人選手との差を8秒以内に抑えている。 ヤリ-マティ・ラトバラはエルフィン・エバンスとティーム・スニネンのフォードを抑えて5位を維持している。 セバスチャン・オジエは依然として8位。
ヌービルはチームメイトのソルドのタイムを7分の22短縮し、現在2秒XNUMXとなっているリードをさらに広げます。 「私は効率的になるように努めています。 濡れたパッセージの修正が多くて集中力が切れてしまいました。 »
ソルドはタナクにコンマ4秒差で反応した。 「まだ 4% しかありませんでした」とヒュンダイのドライバーは冗談を言いました。 オットはこれを50番目に望んでいますが、私はそれを保つために最善を尽くします。 » スペイン人選手はエストニア人選手に対して2インチ3の差を付けている。
タナクはエヴァンスに対してコンマ6秒リードで暫定スクラッチを奪い、現在7インチ5差のローブから8インチ1秒を獲得した。 「気分がよかったです。 きれいに運転しました。 私たちはラリーを終えなければなりません。 »
ローブは勝田に次いで最も遅く、エバンスよりも7秒近く遅れている。 「特別なことは何も起こらなかった。 車はかなり滑っていて、タイヤが冷たすぎたのかもしれません。 »
ラトバラはエバンスから4秒遅れで失敗したが、トヨタのドライバーは依然として5位で十分なリードを保っている。 「スタート時に少しアンダーステアが出ます。 あまり快適ではありませんでしたが、大丈夫です。 »
ローブは最初のスプリットで5秒遅れでまだ遅れている。 タナクを脅かすにはもっと時間がかかるだろう…
エバンスは基準タイムを7分の20短縮し、チームメイトのスニネンに対して約XNUMX秒の差をつけました。 「クルマの感触は良く、セッティングも良い。 »
スニネンはミークから3インチ7遅れで失敗。 彼のチームメイトのエバンスが現在最速です。
オジエはミークからコンマ7秒遅れでフィニッシュした。 シトロエンのドライバーは依然として7位に留まっており、タナクのタイトル獲得を阻止することはもはやできない。 「私たちはまだまだ最善を尽くしていきます。 »
勝田はチームメイトのミークから9秒遅れている。 日本人選手も前日のメカニカルトラブルの影響で遅れをとっている。 「とても良いSSでした。 いくつかミスをしたけど、クルマは良かった。 »
ミークは10分15秒9のタイムでフィニッシュした。 北アイルランド人選手はパワーステージでポイントを獲得することしか望みません。 「クルマは昨日と同じくらい良いです。 »
ミークはリウデカニエスの16,35kmをスタート。 北アイルランド人選手は今週土曜日、ミスをする前は3位だった。
天気は良好で、空は晴れており、気温は14℃です。
前日のクラッシュの後、ミークは勝田のヤリスWRCの前で最初にスタートすることになる。 スニネンとエバンスの前にオジエが続き、その次にラトバラ、ローブ、タナク、ソルド、ヌーヴィルが続くことになる。
カタルーニャではもう夜が明けました。 WRCはサービスを離れて最初のコースへ向かいます。
この日は午前7時41分にリウデカニエスから16,35kmでスタートする予定だ。 20,72kmのラ・ムサラ・パワーステージは午後12時18分に予定されている。
クルーは計74,14kmの3つの特別ステージにXNUMX回挑戦する必要がある。 オット・タナク(トヨタ)はタイトル獲得に向けて順調に進んでおり、ヒュンダイはチームメイトのダニ・ソルドを抑えてトップに立っているティエリー・ヌービルと少なくともXNUMX冠を目指している。 セバスチャン・ローブはエストニア人とXNUMX位を争っている。
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