インディカー
ラリー フィンランド 2017
オストベルグはブレーキを XNUMX つ外すことを選択し、次のスペシャルでは XNUMX つのブレーキのみで動作する予定です。
更新: 「左後輪のブレーキをブロックすることにし、3輪のみのブレーキで走行することになりました」 #WRC pic.twitter.com/dFMGwNQqgp
— マッツ・オストバーグ (@MadsOstberg) 7月29 2017
クルーたちは午前4,1時11分から午前の最終ルートとなる02kmのサーラハティ・スペシャルに出場する。
SS17以降の暫定分類:
ラリー・フィンランドのSS24,38、オウニンポーヤの16kmでヤリ-マティ・ラトバラ(トヨタ)が10分56秒9で新たなスクラッチにサインした。 フィンランド人はチームメイトのエサペッカ・ラッピから2”5を奪った。 ユホ・ハンニネンは11秒遅れでヤリスWRCハットトリックを達成した。
ティーム・スニネン(フォード)はターンを外したことで約3秒をロスした。 マッツ・オストバーグ(フォード)は石に接触し、ホイール交換を余儀なくされ、XNUMX分をロスした。 サスペンションとブレーキが損傷しています。
ヤリ-マティ・ラトバラは現在、エサペッカ・ラッピに対して7インチの差を付けている。 ユホ・ヘンニネンがティーム・スニネンに3秒未満の差をつけて3位となった。 エルフィン・エバンス(フォード)が4位フィンランディアスと5秒以内に戻った。 クレイグ・ブリーン(シトロエン)は3位を維持し、マッツ・オストベルグのトラブルを利用して5位となったティエリー・ヌービル(ヒュンダイ)を上回った。 このノルウェー人選手はダニ・ソルド(ヒュンダイ)に4分近く遅れてトップ6圏外に落ちた。
ラッピはラトバラに2インチ5秒差を落とし、総合順位ではチームメイトより7インチ3秒遅れていることに気づく。 「このステージはとても楽しかったのですが、スピードが足りませんでした。 いいペースだったと思うけど。 »
ラトバラは10分56秒9のタイムで暫定スクラッチにサインし、チームメイトのハンニネンを11秒5上回った。
スニネンはハンニネンから7秒遅れの暫定22番手タイムをマークしただけだ。 後者はトヨタドライバーに3インチ2差をつけて7位となった。 「ターンを逃してしまいました。 道を見つけるのに20秒ロスした。 »
ブリーンはヌーヴィルと並ぶ暫定4タイムを達成し、ハンニネンから6秒7差でフィニッシュした。 シトロエンのドライバーは6位を維持した。
スニネンは最終セクターで約3秒ロスした。 ハンニネンがXNUMX位になるはずだ。
オストベルグは路外に逸れ、リアサスペンションを損傷したままゴールに到達した。 ブレーキも痛んでしまいました。 「ホイールは交換できましたが、まだダメージが残っています。 » このノルウェー人選手は 3 分を失いましたが、一般的なランキングではソルド選手にほぼ XNUMX 分遅れをとっていたことがわかり、スペイン人選手はトップ XNUMX に上り詰めました。
ラッピは6km地点のラトバラでXNUMX秒強を取り戻した。
ハンニネンは11分08秒4のタイムで暫定スクラッチを記録し、7位と4秒以上の差をつけたエバンスからXNUMX秒を獲得した。 「本当に美しい通路でした。 このスペシャルは本当に要求が厳しいです。 »
オストベルグはスペシャルで2分以上ロスした。 自家用操縦士はトップXNUMXに残ることになる。
エヴァンスはエヴァンスより11秒09速い4分1秒6のタイムで暫定スクラッチを獲得した。 「このスペシャルは本当に素晴らしいです。 » ドマックドライバーはハンニネン相手に4位を狙える。
ヌービルがタナクに4秒差で最も接近している。 「そんなの乗れないよ。 車が動きすぎて道路が滑りやすくなります。 » ヒュンダイのドライバーは、オストベルグの問題を利用して7位に入ることになるだろう。
ミークはタナクに13秒3遅れで失敗し、15位に戻ったエストニア人選手とのリードは9秒しか維持できなかった。 シトロエンのドライバーは明らかにステアリングの問題にイライラしていたため、話すことを望まなかった。
オストベルグはステージ上で立ち止まった。 ヌービルは7位になるはずだ。
タナクは11'11''0というタイムでベンチマークを更新。 これは、トップ28圏外にXNUMX分程度入っているソルドよりもXNUMX秒も優れている。
アル・カシミ選手が12'11''3の初タイムを記録した。 シトロエンのドライバーは、C11 WRCで39分3秒32、3秒のタイムを記録したソルドにすぐに敗れた。
アル・カシミは、このイベントで最も有名で最長のスペシャルステージである24,38kmのオウニンポジャでスタートした。