ラリー イタリア - サルデーニャ 2018
SS18、サッサリ~アルヘンティエラ1(6,96km)は午前9時38分にスタートする。
このSS5以降もヤン・コペッキー(シュコダ・ファビアR2)がWRC17を席巻し続ける。
ティエリー・ヌービル(ヒュンダイ)がラリー・イタリアの第17回スペシャルステージでベストタイムを記録し、ライバルのセバスチャン・オジエ(Mスポーツ・フォード)を3分の1秒差で破って優勝した。 こうしてベルギー人選手はフランス人ドライバーに対する総合順位でXNUMXインチXNUMX位に戻り、特別ステージはXNUMXつだけ残った。
このSS3のランキングではオット・タナクとヤリ-マティ・ラトバラ(トヨタ)が4位と17位に続くが、オジエから1分22秒差の総合7位はチームメイトのエサペッカ・ラッピが続いている。 XNUMX位争いはマッズ・オストベルグ(シトロエン)からXNUMXインチの差をつけたヘイデン・パッドン(ヒュンダイ)が有利になりそうだ。
クレイグ・ブリーン(シトロエン)が総合5位で続き、ラトバラとヤン・コペッキー(シュコダ・ファビアR2)がWRCXNUMXで依然として明確なリーダーを維持している。
アンドレアス・ミケルセン(ヒュンダイ)はヌーヴィルに17分1秒07遅れでSS2を終えた。
オット・タナク(トヨタ)が暫定6位、ティーム・スニネン(Mスポーツ・フォード)がヌービルから22インチ1差のXNUMX位にランクインした。
オジエは8分41秒5とコンマ3秒遅い。 ヌービルは最後の1本のSSまでにさらにギャップをXNUMXインチXNUMXまで縮めた。 「素晴らしい舞台、狭くて攻めるのが大変。 」とオジェは認める。
第8パートではオジエがヌーヴィルの後ろに戻り、ヌーヴィルは40分7秒XNUMXでゴールした。 「ジャンクションでわだちを外して小さなミスをXNUMXつ犯してしまいました。 十分かどうかはわかりませんが、かなりきついでしょう。 »
5km過ぎではオジエ(Mスポーツ・フォード)がヌーヴィルよりXNUMX分のXNUMX速い!
ラトバラ(トヨタ)が8分55秒6でパッドンを1秒1上回る暫定ベストタイムを記録した。
ティエリー・ヌービル(ヒュンダイ)は、すでにESに参加している全ドライバーと比較して、最初のセクションで最速です。
現在単独4番手のエサペッカ・ラッピ(トヨタ)は不必要なリスクを冒さず、パッドンから13秒1差の暫定XNUMX番手タイムをマークした。 「我々はポジションを維持しなければならない。 リズムを見つけるのは簡単ではありません。 »
ヘイデン・パッドン(ヒュンダイ)は素晴らしいパフォーマンスを見せ、マッズ・オストベルグを7インチ上回る暫定ベストタイムを記録した。 ニュージーランド人はシトロエンドライバーとの差を9インチ1に広げた。
暫定ベストタイムはマッズ・オストベルグ選手(シトロエン)の9分03秒7。 このノルウェー人選手はヘイデン・パッドン(ヒュンダイ)と4位争いをしているが、パーシャルでは後者の方がはるかに速いようだ。
「私は最後まで行かなければならないし、あまりリスクを冒すつもりはない。 » オストバーグ氏のコメント
クレイグ・ブリーン(シトロエン)は9'07''0までタイムを更新。 「たくさんの掃除をした」とアイルランド人は強調する。 私は道の真ん中に留まります。 »
エルフィン・エヴァンスは、今朝のSSではあまりアタックしなかったことを認め、かなりのスイープを見せた。
ミシュランタイヤを使用するドライバーは全員、ソフトタイヤ5本とハードタイヤ4本を使用したラトバラとラッピのトヨタ・ヤリスを除き、ソフトタイヤXNUMX本でスタートした。
エバンスは9’12”3でゴールした。
スペシャルのアスファルト部分でエヴァンスが達成した時速195km。
昨日と同様、サルデーニャ島は金曜日と違って太陽の光が降り注ぐ理想的な天気です。
XNUMX回目のSSはエルフィン・エヴァンス(Mスポーツ・フォード)がスタートした。
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