インディカー
ラリー フィンランド 2021
メーカー、ドライバー、ラリー・オブ・フィンランドの一般的な分類は次のとおりです。 フォローしていただきありがとうございます!
スカンジナビア勢は空飛ぶウェールズ人エルフィン・エヴァンス(トヨタ)に対して何もできなかった。 2020年世界ラリー選手権(WRC)準優勝者は、ミスのないドライビングのおかげで、今週日曜日3月XNUMX日の伝説的なラリー・フィンランドの優勝者リストに名前を連ねたXNUMX人目の英国人となった。
" いい感じです ! エストニアではとても苦労しました。 その後のプライベートテスト中にマシンに多くの変更を加えたことがあり、それが私にとって有益でした。 第1ステージでは有利な道中の位置を生かした。 私はすぐに自信を感じました。
私の目標は、シーズンの終わりにすべてのラウンドで可能な限り最高の結果を達成することです。 私たちはカタルーニャでも同じことを試みるつもりです。 »
ヒュンダイは残り1つの表彰台に満足するに違いない。 オット・タナクは最終ステージの開始まで連絡を取り合い、エルフィン・エヴァンスに完全に追いつくことはありませんでした。 第4ステージの夜にリーダーだったクレイグ・ブリーンに関しては、土曜日に彼のレーシングペースが大幅に落ちた。 現実主義的な彼は、ラリーXNUMX(XNUMX位)で初のWRCラリーに出場し、スーパーチャージャーを積んだエサペッカ・ラッピを相手にXNUMX位のポジションを確保することに集中した。
セバスチャン・オジエ(トヨタ自動車)はフィンランドで戴冠する夢を大切にするかもしれないが、フランス人選手は少なくともカタルーニャまで待たなければならないだろう。 ガパンセは優勝争いに加わることはなく、ヘルメットが外れていたことによるXNUMX分間のペナルティにより、XNUMX位以上の成績を収める望みはなくなった。 最後に、パワーステージでポイントを獲得するというわずかな望みは、エンジン停止のせいですぐに消え去った。
エイドリアン・フルモーは、フォード・フィエスタWRCと新しいコ・ドライバー、アレクサンドル・コリアとともに、初めてのラリー・フィンランドの到来を目の当たりにしている。 さらに、68 メートルのジャンプも完璧に成功しました。 「目標はこのラリーを完走することでした。 できる限り新しい情報を取り入れてみました。 大きなミスをすることなく、クルマを良い状態に戻すことができてよかったです。 »
WRC2では、ティーム・スニネン(フォルクスワーゲン)が紛れもない成功を収めた。 この夏のイーペル・ラリーの終わりにMスポーツ・フォードを去った後、XNUMX階に降りて自家用車のハンドルを握るこのフィンランド人は、再び笑顔を浮かべている。 " 私は幸せです ! このラリーのために、チームもクルマも、たくさんのことを変えました。 ここで勝てて良かったです、この結果を達成するために全力を尽くしました。 2週間後のラリー・デ・カタルーニャでヒュンダイ・モータースポーツからWRCXNUMXに復帰します。 » マッツ・オストベルグ選手(シトロエン)がXNUMX位となりました。
最終的な総合ランキングはこれからです。
次の AUTOhebdo では、月曜日の夕方にデジタルで、水曜日にニューススタンドで入手可能で、特別特派員によるフィンランドでの WRC の分析をご覧ください。
エルフィン・エヴァンスがラリー・フィンランドで優勝し、パワーステージ優勝という贅沢を手に入れました! これは、スカンジナビアのイベントに名前を登録する30人目の英国人となるウェールズ人選手にとってXNUMXポイントだ!
オット・タナクは決勝で1位のポイントを獲得し、ラッピを2秒XNUMX上回る暫定ベストタイムを記録した。 "楽しかった。 来年、ハイブリッドカーが戻ってくるときには、より効率が良くなることを願っています。 »
金曜日の夜にレースをリードしていたクレイグ・ブリーンは土曜日にペースを落とした。 アイルランド人選手は依然としてXNUMX位に終わった! 「XNUMX回連続の表彰台をとても誇りに思います! 勝利を目指して戦いたかったが、今は数年前よりもずっと快適な立場にある。 »
エサペッカ・ラッピが暫定ベストタイムを記録し、4位でラリーを終えるはずだ。 今年初めてWRCに参戦する独立系ドライバーとしては悪くない! 「良い結果だ。 私たちは週末を通して何も修理しませんでした。 チャンピオンシップに戻ってくることができて本当にうれしいです! »
セバスチャン・オジエがメカニカルトラブルの被害者となる。 ドライビングミスもなかったが、勝田から4インチ1秒遅れでゴールしており、このパワーステージではポイントを獲得することはできないはずだ。 「エンジンが止まってしまった。 力はそこにはありませんでした。 それもゲームの一部だ、エルフィンは今週末良い仕事をした。 »
勝田貴元選手はガス・グリーンスミス選手の死後ベストタイムを記録。 セバスチャン・オジエは2インチ5中間地点にいます!
エイドリアン・フルモーは、フォード・フィエスタWRCと彼の新しいコ・ドライバー、アレクサンドル・コリアとともに、初めてのラリー・フィンランドに到着します。 さらに、68 メートルのジャンプも完璧に成功しました。 「目標はこのラリーを完走することでした。 できる限り新しい情報を取り入れてみました。 大きなミスをすることなく、クルマを良い状態に戻すことができてよかったです。 »
さあ、Rally1の時間です。 極めて論理的には、勝田貴元がティーム・スニネンから暫定ベストタイムを奪います。 「新しいチームメイトのアーロン・ジョンストンは良い仕事をしてくれたが、昨日は僕がミスをしてしまった。残念だ。 「
WRC2では、ティーム・スニネン(フォルクスワーゲン)が紛れもない成功を収めた。 この夏のイーペル・ラリーの終わりにMスポーツ・フォードを去った後、2階に降りて自家用車のハンドルを握るこのフィンランド人は、再び笑顔を浮かべている。 " 私は幸せです ! このラリーのために、チームもクルマも、たくさんのことを変えました。 ここで勝てて良かったです、この結果を達成するために全力を尽くしました。 XNUMX週間後のカタルーニャ・ラリーでヒュンダイ・モータースポーツからWRCXNUMXに復帰します。 »
マッツ・オストベルグ(シトロエン)がXNUMX位となった。
この特別なステージでは出発順序が逆になります。 WRC3の出場選手はWRC2の前にボールをオープンし、最後に勝田貴元選手とカッレ・ロバンペラ選手(土曜日のステージを完走しなかった)と他のラリー1選手のトヨタ・ヤリスWRCがスタートする。
パワーステージでは、このスペシャルで最速のドライバー XNUMX 名にポイントが与えられます。 カタルーニャに王座獲得の望みをかけて近づくため、セバスチャン・オジエが世界選手権出場権を獲得するためのアタックを期待できるだろう。
ここは2021年ラリー・フィンランド最後のスペシャルステージ、パワーステージです! これは、ジャンプで有名なルウヒマキ (11,12 km) の 1992 番目の通路です。 ここ XNUMX 年のように、ディディエ オリオルとベルナール オッチェリがランチア デルタ HF インテグラーレに乗ってスカンジナビア人を破った年のように、ラリー フィンランドのルートは何度も中断されてきました。
こちらもお読みください
ラリークロス