ラリー アルゼンチン 2019
のために ES3の中止、乗組員はサンタローザ - サンアグスティン間の 15km でのみ午後 08 時 23,85 分から時計を再開する必要があります。
クリス・ミーク(トヨタ)は、ラリー・アルゼンチン第16,65ステージの最初の特別レース、ラス・バイダス~ビージャ・デル・ディケの9kmで19分1秒5のベストタイムを樹立した。 北アイルランド人選手はチームメイトのオット・タナクを1秒差で破った。 ヤリ-マティ・ラトバラ(トヨタ)はこのぬかるみの路面でさらに少し遅れ、XNUMX秒近く遅れていた。
アンドレアス・ミケルセンとダニ・ソルドのヒュンダイ勢が最も僅差で、ベンチマークからは数秒及ばなかった。 エサペッカ・ラッピ(シトロエン)が4秒以上遅れて続いた。 セバスチャン・オジエ(シトロエン)はポジションに苦しみ、エルフィン・エバンス(Mスポーツ)とティエリー・ヌービル(ヒュンダイ)の間に順位を上げながら8秒以上ロスした。 ベルギー人は道を開いたことでレースの先頭を十数秒落とした。 WRCの中で遅かったのはティーム・スニネン(Mスポーツ)だけだった。
オット・タナクはクリス・ミークをコンマ7秒上回ってラリー・アルゼンチンのリードを保っている。 アンドレアス・ミケルセンがダニ・ソルドに先んじて暫定表彰台を獲得した。 ヤリ-マティ・ラトバラはC5 WRCのエサペッカ・ラッピとセバスチャン・オジエを抑えてトップ3に入っている。 ティエリー・ヌーヴィルは、Mスポーツドライバーのエルフィン・エヴァンスとティーム・スニネンの間で9位となっている。
WRC 2 Proではマッズ・オストベルグ(シトロエン)がマルコ・ブラシア・ウィルキンソン(シュコダ)に約XNUMX秒の差をつけてトップに立った。
ゲラ・ジュニアは再び出発する前にステージで立ち止まった。 シュコダ・ファビアR5に乗るメキシコ人選手がWRC 2に参戦。
ミークに2秒遅れのミケルセンがナイスタイム。 ヒュンダイのドライバーはトップのタナクから2秒差の3位につけている。 「実際に最も複雑なのは最後のセクターです。 »
スニネンさんは苦しんだ。 M-Sport ドライバーはフィニッシュで最も遅く、暫定スクラッチから 14 秒以上遅れました。 「どこが泥だらけなのか分かりにくい。 私たちは多くの時間をロスしてしまいました。 »
ラトバラは暫定基準から5回6秒でサイン。 フィンランド人選手はチームメイトのタナクに総合6秒差をつけられている。 「停滞した水が本当の問題です。 »
ソルドがミークの暫定スクラッチから3秒遅れでフィニッシュするのは3度目だ。 「グリップがしっかりあるコーナーもあったが、次のコーナーでは何もなかった。 »
ラッピはミークから3インチ4差で5回目のタイムをマーク。 シトロエンのドライバーは総合順位でミークとオジエの間に位置している。 「私は慎重さを保った。 クリス(ミーク)の軌跡を見ました、私はそれを受け入れません、ありがとう! »
ミークはチームメイトのタナクのタイムを7秒更新して暫定スクラッチにサインした。 北アイルランド人選手はエストニア人選手よりコンマ7秒遅れ、オジエ選手より8秒リードしている。
エバンスはタナクから2インチ遅れで7回目のタイムをマークし、オジエを1秒上回る。 Mスポーツのドライバーはフランス人選手より全体で1インチ4遅れとなっている。
タナクはヌービルに対して7秒以上、ヌービルに対して12秒以上の差をつけて猛打を放った。 トヨタのドライバーは総合的にフランス人ドライバーに対してほぼ9秒の差を付けている。 ベルギー人選手はエストニア人選手からすでに14秒差をつけられている。
オジエはヌービルのタイムを4インチ8短縮し、ベルギー全体に5秒以上の差をつけているが、タナクはさらに良い成績を収めるはずだ。
ヌービルは特別の9回目を32分1秒XNUMXで記録。
タナクは第3スプリットでヌーヴィルに対して5インチ2の差、オジエに対して約2秒の差をつけて努力を続けた。
オジエは中間3番手でヌービルを3秒上回り、差を広げ続けている。 タナクは第1スプリットですでにベルギー人にXNUMX秒以上の差をつけている。
オジエはセクター2でヒュンダイドライバーに1インチ7の差をつけてアドバンテージを取り戻した。
ヌービルは第4セクションでオジエをXNUMX分のXNUMXリードしており、チャンピオンシップリーダーに有利なスペシャルの最も泥だらけのセクターである。
スペシャルの最初の 3 km は理解するのが最も難しいようですが、残りのスペシャルはそれほどぬかるみません。
ヌービルはこの日最初のES、ラス・バハダスの16,65kmをスタートした。
ようやく雨が止んだので天気も良くなってきました。 ただし、最初の峠では路面はぬかるみが続くため、ドライバーはミディアムタイヤに頼らざるを得ません。
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