クエンティン・ギルバート(シュコダ・ファビアR5)は、WRC-9でオーレ・クリスチャン・ヴェイビーに2インチ22差の8番手タイムを記録した。
ラリー・ポーランドの次のステージは午前9時に00kmのヴィエリツキ15,05で始まる。
ウカシュ・ピエニアゼク(プジョー 208 T16 R5)は右フロントにタイヤをパンクさせてSSを終えた。 ポール選手のWRC-5暫定2タイム。
シモーネ・テンペスティーニ(シトロエン DS3 R5)は、レース終盤にフロントガラスが曇ると訴えた。 ルーマニア人選手がWRC-6で2回目のタイムをマーク。
WRC-2ではオーレ・クリスチャン・ベイビィ(シュコダ・ファビアR5)が現在3分44秒2で最速記録を更新し、ポンタス・タイデマンド(シュコダ・ファビアR1)を7秒5上回っている。
WRCトロフィーのドライバーたちが旧WRCを駆ってSSを完走。 ヴァレリー・ゴーバン(ミニ)は3'54"4で最も勇敢さを示し、ラウー(3'4"23)とセルデリディス(9'4"39)のDS7 WRCより速かった。
クレイグ・ブリーンとスコット・マーティンは、このSS3の後、シトロエンC2に取り組んでいます。 アイルランド人は感染症に問題を抱えているようだ。
クレイグ・ブリーンとスコット・マーティンはSS3後にC2を走行。 車は二輪駆動だったという。 #WRC pic.twitter.com/LTxN8Fipi4
— WRC (@OfficialWRC) 2017 年 6 月 30 日
ラリーポーランド金曜日の最初のスペシャルで最も元気だったのはティエリー・ヌービル(ヒュンダイ)だった。 濡れた路面での6,52kmを走り、ベルギー人選手は3分22秒9のベストパフォーマンスを記録し、ヤリ-マティ・ラトバラのトヨタ・ヤリスを3分の1秒差で破った。 セバスチャン・オジエ(フォード)がヌーヴィルから4秒XNUMX差でトップXNUMXを終えた。
オット・タナク(フォード)は、交差点を若干外したにもかかわらず、後続との差が少し広がる中、1回目のタイムを6秒4で記録した。 走行順位のさらに下からスタートしたドライバーたちはもう少し苦しみ、エサペッカ・ラッピはトヨタ・ヤリスをチームメイトのユホ・ハンニネンより8インチXNUMX差のXNUMX位に浮上させた。
ヘイデン・パッドン(ヒュンダイ)とステファン・ルフェーブル(シトロエン)が3分31秒2の同タイムを達成し、アンドレアス・ミケルセン(シトロエン)とティーム・スニネン(フォード)を抑えて7位と8位でフィニッシュした。 今朝、交差点でのミスを犯したダニ・ソルドのヒュンダイ i11 は、マッズ・オストベルグ (フォード) とエルフィン・エヴァンス (フォード) を抑えて 20 位に終わった。 シトロエンC3のクレイグ・ブリーンにとってはさらに悪いことに、トランスミッションの問題が影響しているようだ。 アイルランド人選手は40インチ以上体重を落とした。
一般的な分類では、ヌービルがラトバラに対して1分の5秒、オジェに対して2秒2の差をつけてイベントを主導した。 オット・タナクとエサペッカ・ラッピが5インチ5と9インチ8で続き、ヘイデン・パッドンとステファン・ルフェーブルが10インチで続いた。 ミケルセンは10インチでXNUMX位で、トップXNUMX入りしたダニ・ソルドとティーム・スニネンを先行している。
「最初の交差点で立ち往生してしまいました。 残りのESは良かったです。 この車の運転は楽しいですが、改善してミスを避ける必要があります。 » スニネンは告白する。
今週末、Mスポーツ・チーム・フィエスタからWRCデビューを果たすティーム・スニネンは、ティエリー・ヌービルから10インチ遅れの暫定9番手タイムをマークした。
ステファン・ルフェーブルは、ヘイデン・パッドン(ヒュンダイ)と並ぶ3分31秒2の暫定1タイムをマークし、シトロエン一族を代表する選手となった。 フランス人選手は全体で9位のミケルセンにXNUMXインチの差をつけ、ヌーヴィルとはXNUMXインチの差をつけている。 「右フロントに小さなダメージはあるものの、すべて順調です」
マッツ・オストベルグ(フォード)のヌーヴィルから15インチ7差。 「ひどいものだった」と元シトロエンドライバーは語る。
エサペッカ・ラッピ氏は、昨夜のトヨタ・ヤリスのエンジンブロックに関する懸念の根源はマッピングの問題にあると述べた。 フィンランド人にとって問題は解決されました。
アンドレアス・ミケルセン(シトロエン)はスペシャルでC3 WRCを3分32秒1で暫定9位につけ、ヘイデン・パッドン(ヒュンダイ)にコンマ2秒差、ヌービルの暫定ベストタイムからは10秒XNUMXの差をつけている。 ノルウェー人選手はベルギー人選手より全体でXNUMXインチ遅れている。
エサペッカ・ラッピ(トヨタ)は、ポーランドでのこの最初の金曜ESを3分27秒7で終え、チームメイトのハンニネンを1秒8上回った。
ユホ・ヘンニネン(トヨタ)は昨夜、ミコワイキスーパースペシャルでスタート盗みにより10インチのペナルティを受けたが、暫定5番手となる3分29秒5をマークし、パッドンを1秒7上回った。
ヘイデン・パッドンがフィニッシュする番。 ヒュンダイのドライバーは5分3秒31の暫定2番目のタイムを記録した。 「氷の上を運転しているようなもので、グリップがありません。 我々の路上での立場は運に恵まれていない。 」とニュージーランド人は断言する。
#WRC #ラリーポーランド チミエレウォの40kmで6.52代以上が失われた。 「トランスミッションで何かが壊れているようです」 pic.twitter.com/tM1JtaRnnH
— シトロエン レーシング (@CitroenRacing) 2017 年 6 月 30 日
クレイグ・ブリーン(シトロエン)がヌービル(ヒュンダイ)に40″4を許して大幅なタイムロス。 シェブロン ブランドのドライバーはトランスミッションの問題に直面しているようで、彼の C3 WRC では XNUMX つの駆動輪だけがアクティブになっています。
ティエリー・ヌービル(ヒュンダイ)が暫定的にラトバラ(トヨタ)とオジエ(フォード)を抑えてレースをリードしている。