ラリー フィンランド 2017
ドライバーたちは午前10時47分からレンパーの6,8回目の通過を行います。 ラトバラは最初のパスで3kmを08分4秒XNUMXで完走し、スクラッチを奪った。
カミリは、WRC 5のリーダーであるハットゥネンから3秒2の差を奪いました。フィエスタR5ドライバーは、初めて13輪駆動でラリーに参戦するフィンランド人から4秒差まで戻りました。
SS23の暫定分類:
ティーム・スニネン(トヨタ)は、2回目のパスでパワーステージとなるオイッティラの最初のパスでエルフィン・エバンス(フォード)を7秒差で破り、ユホ・ハンニネン(トヨタ)を10,12秒4差で破った。 52kmを1分3秒2で完走し、同胞にXNUMX秒XNUMXの差をつけてスクラッチにサインしたのはヤリ-マティ・ラトバラ(トヨタ)だった。
エサケッパ・ラッピ(トヨタ)は残り42ステージでティーム・スニネンに対して2秒のリードを保っている。 エルフィン・エバンスはユホ・ヘンニネンを5秒2上回り、2位から5秒5差で暫定表彰台を獲得した。 クレイグ・ブリーン(シトロエン)はティエリー・ヌービル(ヒュンダイ)、オット・タナク(フォード)、クリス・ミーク(シトロエン)、ダニ・ソルド(ヒュンダイ)、マッズ・オストベルグを抑えてXNUMX位を維持している。
パッドンはラトバラのスクラッチから5インチ5差の7回目を記録。 「実際に攻撃する必要はないが、我々はそれを利用しようとしている。 »
ラトバラは4分52秒1のタイムでこのスクラッチを奪い、チームメイトのスニネンのタイムを3秒2短縮した。 「ハンドルを握ると素晴らしい感触が得られます。 このラリーには本当に勝ちたかったが、いつも思い通りにいくとは限らない。 WRC はかつてないほど優れています。 »
ラッピはスニネンに6''7を落として2回目を記録。 トヨタのドライバーは総合順位で42秒のリードを維持している。 「路面が少し滑りやすいです。 私たちはさらに注意を払う必要があります。 「
スニネンは暫定スクラッチを4'55"3で更新。 M-Sport ドライバーはエバンスのタイムを 2 秒短縮し、エバンスに対して 2 インチ 5、スニネンに対して 2 インチ 7 の差で XNUMX 位になりました。
ハンニネンは、総合順位でトヨタドライバーを2分の2上回っていたエバンスに2インチXNUMX遅れでフィニッシュした。 「2度ワイドに出てしまい、少しタイムをロスしてしまいました。 »
エバンスは4'55"8というタイムでベンチマークを更新し、タナクを4秒上回る。 ディマックドライバーが2位を争う。 「このコースではグリップが大きく変化するので、XNUMXつのコーナーで少しワイドにスタートしました。 »
ブリーンはタナクから3インチ6差の暫定5番手タイムをマーク。 シトロエンのドライバーはスピンして時間をロスした。 5位ヌービルに3秒差をつけているにも関わらず、このアイルランド人選手は5位を獲得した。 「車を止められなかった。 このラリーは本当に長くて難しい。 »
ヌービルは、総合順位でヒュンダイドライバーから10秒遅れているタナクにほぼ25秒差を付けている。 「1つのスペシャルステージで3回もミスをしてしまいました。 握力がないんです。 »
タナクはオストベルグを4秒59上回る8分2秒5のタイムで暫定スクラッチを獲得した。 「コーナーで少し外してしまいましたが、パワーステージには楽観的です。 » M-Sportドライバーは7位です。
ミークはソルドに3秒遅れの暫定8位タイムをマーク。 シトロエンのドライバーは依然としてXNUMX位に孤立している。 「我々は週末を通して苦労していた。 »
ソルドはオストベルグのタイムより7インチ2遅れでフィニッシュした。 ヒュンダイのドライバーは9位を維持している。
オストベルグはアル・カシミを5秒上回る02'3''25のタイムを記録した。 「私の車に何か問題があるかどうかはわかりませんが、信じられないほど滑りやすいです。 » ノルウェー人選手は10位。
アル・カシミ選手が5'25"8で初タイムをマーク。 シトロエンのドライバーは17位。
アル・カシミは第10,12通路のパワーステージとなるオイッティラXNUMXkmをスタートした。
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