MotoGPの
ラリー・オブ・カタルーニャ 2019
乗組員は間もなくホータボットの19kmに向けて出発する。 今朝はヌービルが10分18秒5で最速タイムを記録した。 タナクは午後4時6分からスタートする予定だ。
ラリー・オブ・カタルーニャのSS4、ガンデサの3回目のパスでダニ・ソルド(ヒュンダイ)がスクラッチを喫した。 地元のスターはティーム・スニネン(Mスポーツ)とセバスチャン・ローブ(ヒュンダイ)をほぼXNUMX秒差で破り、ティエリー・ヌーヴィル(ヒュンダイ)をわずかに上回った。
約4秒遅れでエサペッカ・ラッピ(シトロエン)とヤリ-マティ・ラトバラ(トヨタ)が続き、クリス・ミーク(トヨタ)とエルフィン・エヴァンス(Mスポーツ)が先行した。 オット・タナク(トヨタ)とセバスチャン・オジエ(シトロエン)が最も遅く、4秒以上遅れて道を開いたが、このフランス人選手はヘアピンに急接近しすぎてミスした。 それでも彼のパワーステアリングの問題は修復できた。
ダニ・ソルドはティエリー・ヌーヴィルに4秒以上の差をつけています。 オット・タナクは引き続き3位ですが、セバスチャン・ローブがエルフィン・エバンスとクリス・ミークをコンマ数秒上回っています。 エサペッカ・ラッピは同胞のヤリ-マティ・ラトバラとティーム・スニネンを抑えて7位を維持している。
勝田の身長は4インチ3で、オジエよりもコンマ4秒しか上回っていない。
ローブはチームメイトのソルドから2インチ8差でフィニッシュし、エバンスとミークを抑えて4位となった。 「我々は今、他のタイヤと同じタイヤを持っている。 まだアンダーステアが少しありますが、大丈夫です。 »
ソルドはスニネンに対して2インチ7秒のリードを築き、チームメイトのヌービルに対しては3インチ2秒のリードを築き、ヌービルはリードまで4インチ2秒の差をつけた。 「我々は本当に戦いたい。 »
スニネンはヌービルに9秒の差をつけて暫定スクラッチを獲得した。 MスポーツのドライバーはラトバラでXNUMX位を取り戻したが、XNUMX位に留まった。 「クルマは素晴らしいが、もっとやるべきことがある。 »
ラッピはヌーヴィルから2秒遅れて6回目のタイムを記録した。 シトロエンのドライバーはミークとはわずかコンマXNUMX秒差だ。
ラトバラは現在ヌービルに最も近く、コンマ6秒差となっている。 フィンランド人はチームメイトのミークから11秒遅れでトップグループに残っている。 「自分たちに合ったものに到達したと思います。 »
エバンスはミークのタイムと同タイムとなり、トヨタドライバーに対してコンマ3秒のリードを維持した。
ミークはヌービルに7分の4差で最も接近している。 トヨタのドライバーはエバンスとXNUMX位争いを繰り広げている。 「水たまりに閉じ込められそうになって、コンマ数秒ロスしてしまいました。 »
ヌーヴィルはタナクのリファレンスをXNUMX秒短縮。 ベルギー人選手はチームメイトのソルドとレースの首位を争っている。 「後ろの人たちはもっときれいな道を進むだろうが、私はクルマの後部に苦労した。 »
ミスにもかかわらず、オジエはタナクから28秒遅れただけだった。 シトロエンのドライバーは総合順位でXNUMX位となっている。
ヘアピンに近づくのが早すぎて、オジェからわずかに抜け出す。 シトロエンのドライバーは朝の衝撃の後、集中力が切れているようだ。
タナクは4'16''2という、今朝のオジエのスクラッチよりも6コンマXNUMX秒速いタイムを記録した。 「たとえ握力が非常に弱くても、私は攻撃を続けます。 »
タナクはセカンドパスでスタートした。 現在暫定表彰台にいるトヨタのドライバーは、今週末のタイトル獲得に向けて順調に進んでおり、おそらく勝利のためにすべてのリスクを負うわけではない。
WRCドライバー全員がこの通路では5本のハードタイヤを選択した。 今朝この戦略を採用したのはローブ氏だけだった。
今朝メカニカルトラブルに見舞われたオジエは、シーズンの結果について悲観的なようだ。
「もちろん、もっと長く戦いたかった。 スタート前から私たちのチャンスはそれほど素晴らしいとは思えませんでしたが、得点がほとんど得られない可能性が高いため、状況はさらに複雑になりました。 つまり、ほぼ終わったと言えると思います。」
— セバスチャン・オジェ (@SebOgier) 2019 年 10 月 25 日
WRC 2ではSS3終了時点でソランスから8分の遅れをとってトップに立ったのはルーベだったことに注目してほしい。 フランス人選手はベイビーにXNUMX秒の差を付けてリードしているが、カミリは約XNUMX秒遅れている。
クルーはその日の第 7 パッセージでの競技に向けて準備を進めています。 タナクは午後15時26分からガンデサ4kmのスタートを切ると予想されている。 オジエは今朝、パワーステアリングに問題が発生する前に16分8秒XNUMXのタイムでスクラッチにサインしていた。