ラリー スウェーデン 2019
スタッフは現在、イベント最長のステージであるスヴルリャの28,44kmに向けて準備を進めており、今朝スニネンが12分47秒0でスクラッチを記録した。 オジエは午後3時17分からのスタートが予想される。
クリストファーソンはWRC 2で2位を維持している。ダブル世界RXチャンピオンは現在、一般分類でオストベルグを上回り、WRC 2プロのリーダーに2秒強の差をつけている。
スウェーデンラリーのSS5、ホフ~フィンスコグの第3通過で好位置を生かしたヤリ-マティ・ラトバラ(トヨタ)は、雪が溶けた高温のためぬかるんだ路面で争われた。 このフィンランド人は、7'10''02でスクラッチを記録したエルフィン・エバンス(Mスポーツ)に8''XNUMX差をつけてXNUMX度目のタイムをマークした。
ティーム・スニネン(Mスポーツ)が5秒以上遅れて追いかける一方、チームメイトのポンタス・タイデマンドは9秒台を記録してペースを取り戻すことができた。 クリス・ミーク(トヨタ)がチームメイトのオット・タナクとアンドレアス・ミケルセン(ヒュンダイ)を11秒上回っている。
セバスチャン・オジエ (シトロエン) は、ベンチマークから 14 分近く遅れてしまい、序盤のポジションでコースで大きく負けた選手の XNUMX 人でした。 XNUMX度のWRCチャンピオンである彼は、このコンディションで再び苦しんだセバスチャン・ローブ(ヒュンダイ)よりXNUMX秒遅れでフィニッシュした。
ティエリー・ヌービル(ヒュンダイ)は、スピンして一時的に路外に落ち、エサペッカ・ラッピ(シトロエン)のすぐ後ろで失敗したため、スペシャルでXNUMX分以上をロスした。 彼のヒュンダイには、左前部にオフロード走行の痕跡が残っています。
ラリー・スウェーデンでは、ヤリ-マティ・ラトバラが同胞のティーム・スニネンを2秒未満の差でリードした。 オット・タナクもMスポーツドライバーと同様の遅れで順位を落とした。 アンドレアス・ミケルセンは、同じく4つ順位を上げたクリス・ミークに約3秒の差をつけて6位に浮上した。 ティエリー・ヌービルは3位に後退し、セバスチャン・オジエとはわずかコンマ8秒の差となった。 エルフィン・エヴァンスはエサペッカ・ラッピに5秒以上の差をつけてフランス人選手から2秒遅れの8位に浮上した。 セバスチャン・ローブはポンタス・タイデマンドに対して2秒のリードを保って5位となった。
オーレ・クリスチャン・ヴェイビー(フォルクスワーゲン)は、依然としてWRC 2プロのリーダーである同胞のマッズ・オストベルグ(シトロエン)を抑えて総合ランキング12位でWRC 2のトップを維持している。
エヴァンスはラトバラに対して3インチ7リードで暫定スクラッチを獲得。 Mスポーツドライバーはオジエから8秒遅れの2位に浮上。 「ほとんどの場合、グリップが大きいので非常に複雑ですが、コーナーによっては非常にトリッキーです。 »
ラッピは基準点から9秒以上も離れた8回目のタイムしかマークしていない。 シトロエンのフロントスポイラーが消えてしまった…フィンランド人はオジエとローブの間で4位に後退。 「5速かXNUMX速でターン中に雪の壁に衝突してしまいました。 引き返さなければならなかったので、長い時間がかかりました。 »
タイドマンドは、暫定スクラッチから3インチ5で6回目のサインをしたため、このパッセージでより良い成績を収めています。 M-Sportドライバーはローブから18秒以内の差をつけています。
スニネンは2秒差でラトバラに最も近い。 Mスポーツのドライバーは、ラトバラとタナクのトヨタ勢の間で2位を維持している。 「とても楽しかったけど、コンディションが悪かった。 集中力を維持しなければなりません。 »
ラトバラはミークに対して7インチ6リードで暫定スクラッチを獲得した。 フィンランド人はタナクに3インチの差をつけてスウェーデン・ラリーを主導権を握った。 現時点ではトヨタ勢がイベントを主導している。 「このような状況では全力でプッシュしなかった。 »
ラトバラはミークに対して7インチ6リードで暫定スクラッチを獲得した。 フィンランド人はタナクに3インチの差をつけてスウェーデン・ラリーを主導権を握った。 現時点ではトヨタ勢がイベントを主導している。 「このような状況では全力でプッシュしなかった。 »
ローブはミークから3秒3差で3度目のタイムをマークする。 15度のWRCチャンピオンである彼は、総合順位ではまだ同胞のオジエにXNUMX秒差をつけられている。 「運転不能ですよ。 状況はひどい、ここはとても大変だ。 最善を尽くしましたが、完璧ではありません。 »
ミークはチームメイトのタナクを1秒7差で破った。 北アイルランド人選手はヌービルとオジェを数十分の一の差でリードしている。 「もしかしたら、私のドライビングスタイルは午後のステージに適しているのかもしれません。 いずれにせよタイヤに負担がかかるのは間違いない。 ウェールズ・ラリーGBを彷彿とさせます。 »
タナクのパフォーマンスが向上し、オジエのタイムを15秒5短縮した。 トヨタのドライバーはフランス人選手だけでなくヌーヴィル選手よりもXNUMX分も先を行っています。 「軌道は難しい。 このような状況にもかかわらず、車はうまくハンドリングします。 明日も道中良いポジションを維持したいと思います。 »
ヌービルはついにオジェに8秒遅れて失敗。 ヒュンダイのドライバーは、一時的に道路から逸れたことでさらに時間をロスした。 「今は未舗装の道路です。 このような状況では運転できませんし、危険ですらあります。 » ベルギー人選手は依然としてシトロエンドライバーよりも全体でわずか 3 分の XNUMX の差でリードしています。
ヌービルはフィニッシュ付近でオジェに2秒差となった。
ヌービルのヒュンダイは左前部がダメージを受けている。 ベルギー人選手は安定したペースを維持できているようだ。
オジエは今朝のタナクのスクラッチから約10秒遅れの31分3秒XNUMXでフィニッシュした。 「間違いなくもっと複雑です。 私は多くのリスクを冒す立場にありません。むしろ自分自身に保険をかけなければなりません。 »
ヌービルはミスをしてしまい、スピンしてしまうことに気づきました。 ヒュンダイの運転手は出発することができた。
ヌービルは第4スプリットでオジェを十数秒リードしている。 タナクは前のスプリットでベルギー人に2秒先行した。
タナクは第2スプリットでヌービルを6秒強リードしているが、ミークが第XNUMX中間でエストニアのチームメイトをXNUMX秒上回っており、最速と思われる。
ヌービルは第3スプリットでオジェを約XNUMX秒上回っている。 シトロエンのドライバーは今日の午後、苦しむ危険にさらされている…
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