ラリー フィンランド 2018

14h09

SS6以降の一般的な分類:

 

14h05

ヌービルは午後2時27分からモクシの20.04キロを出発する。 今朝のタナクは20,04'14"27というタイムで最速タイムを記録した。

13h58

マッズ・オストベルグ(シトロエン)は、ラリー・フィンランドの特別6回目、オイティラの唯一の通過でスクラッチを決め、ライバルのオット・タナク(トヨタ)を19,34秒9上回るタイムで45kmのコースを3分1秒2で完走した。 ティーム・スニネン(Mスポーツ)がクレイグ・ブリーン(シトロエン)とヘイデン・パッドン(ヒュンダイ)をほぼ4秒上回って続いた。 エサペッカ・ラッピ(トヨタ)はチームメイトのヤリ-マティ・ラトバラとエルフィン・エヴァンス(Mスポーツ)を抑えて6番手タイムをマークした。 セバスチャン・オジエ(Mスポーツ)はアンドレアス・ミケルセンとティエリー・ヌービルのヒュンダイ勢を抑えて9位となっている。

 

 

マッズ・オストベルグがオット・タナクに対して6位リードを奪い、ラリー・フィンランドの首位を奪回した。 ティーム・スニネンがヤリ-マティ・ラトバラとヘイデン・パッドンを数コンマ7秒リードして新たな暫定表彰台を獲得した。 エルフィン・エヴァンスはセバスチャン・オジエとの差が8秒未満で10位を維持。 エサペッカ・ラッピはクレイグ・ブリーンにわずか5秒差でXNUMX位を維持。 ティエリー・ヌーヴィルがトップXNUMX入り。アンドレアス・ミケルセンは遅れてサービスを離れたため、レース先頭まであとXNUMX分近く離れていることに気づく。

 

13h56

パッドンはゼロから5インチ6の6回目をセット。 ニュージーランド人は、目の前の砂埃でスニネンを捕まえたと思った。 「道路が見えなくなると事態は複雑になります。 » ヒュンダイのドライバーは、M-Sport ドライバーの 5 位からわずか 3 秒以上離れた XNUMX 位に位置しています。

13h54

スニネンはオストベルグから3秒8差で3回目のタイムをマークした後、ラトバラからコンマ3秒差で8位となった。 「埃は多かったけど、それは誰にとっても同じだ。 »

13h52

タナクに1秒2リードして暫定スクラッチを奪ったオストベルグの素晴らしい反応。 シトロエンのドライバーはXNUMX分のXNUMXの差でリードを取り戻した。 「スペシャルステージは特に砂埃がひどくてとても厳しかったです。 オットの攻撃の強さを知っているので、リスクを冒しました。 最前線で戦うのは本当に楽しい。 »

13h50

ブリーンは引き続き良いペースを保ち、タナクに4インチ4秒差で最も近いところでフィニッシュした。 シトロエンのドライバーがラッピに近づく。 「少し埃があったので少し気になりました。 »

13h48

ミケルセンはヌービルに次いで最も遅く、暫定スクラッチから14秒以上遅れている。 「クルマは正常に戻りましたが、自信を失ってしまいました。 »

13h46

チームメイトのタナクから3秒遅れて、ラトバラが9回目のタイムをマークした。 フィンランド人は総合3位。 「思ったより天気が良くないですね。」 良い感情を抱きました。 オットはハンドルを握ると素晴らしいです。 »

13h44

エバンスは大会トップから約3秒遅れて5回目のタイムを記録。 M-Sport ドライバーはトップ XNUMX に入る寸前です。

13h42

ラッピはチームメイトのタナクの暫定スクラッチから3インチ6差で2回目のタイムを記録した。 8位に入った地元ドライバーは自分のパフォーマンスに満足しているようだ。 「サービス後にクルマが大きく変わったので、リズムを取り戻すのに時間がかかりました。 今ではもっと自信が持てるようになりました。 »

13h39

タナクが再び激しくアタックし、オジエを14秒上回りました! トヨタのドライバーはラリー・フィンランドの頂点でリードを広げる可能性がある。 「地面が非常に緩んでいたので、最初は難しかったです。 快適ではありませんでした。 »

13h38

オジエはヌーヴィルでさらに5インチ4を取り戻した。 7度のWRCチャンピオンはXNUMX位に位置している。

13h33

ヌービルが10分05秒9で初タイムをマーク。 「グリップ力が増した」とベルギー人選手はコ・ドライバーのニコラス・ギルソウルに認めた。 最初は道路の掃除にかなりの時間を費やしました。 »

13h27

タナクは現時点でヌーヴィルを3インチ3リードして最速です。 オジエは同じ順位で1インチ8リードでベルギー人を追​​いかける。

13h26

ヌービルはスペシャルに出場する。 ヒュンダイのドライバーはレース先頭から10分以上離れたXNUMX位につけている。

13h23

昨年からルートが大きく変わりました。 道路はこれまで見たことのない狭くて非常に技術的な通路から始まります。 オイティラ村で状況がより簡単になるまで、道路は特別の端に閉じ込められます。 非常に速いセクターの後、最後の 3 km はドライバーにとって再びテクニカルになります。

13h22

ミケルスンはサービス後のチェックインが遅れたため、40秒のペナルティを受けた。 ノルウェー人選手はSS10でコースアウトしたことでトップ4から遠ざかっている。

13h20

ヌービルはまもなく19,34kmのオイチラ特別をスタートする。 このコースは3回のみの参加となります。 ヒュンダイのドライバーは XNUMX 分以内にスタートするはずです。

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