15h49

クルーたちはすでに、全長19,13kmのロイデンの10番目の通路で競争しようとしている。 ミケルセンは今朝、18分5秒XNUMXでスクラッチを記録した。

15h40

エサペッカ・ラッピ(トヨタ)はスウェーデンラリーで24,88位に入っていたが、全長XNUMXkmのスヴルリャのXNUMX番目の通路でミスをしてXNUMX分ほどロスした。

クレイグ・ブリーン(シトロエン)が13分17秒3のタイムでこのスクラッチを奪い、アンドレアス・ミケルセンとヘイデン・パッドンのヒュンダイ勢、そしてティーム・スニネンのフォード勢を約XNUMX秒上回った。 ティエリー・ヌービル(ヒュンダイ)はマッズ・オストベルグ(シトロエン)のXNUMX秒前を追いかけペースを維持。

クリス・ミーク(シトロエン)はまだベンチマークから17秒遅れでタイムをマークしており、ヤリ-マティ・ラトバラ(トヨタ)とオット・タナク(トヨタ)を上回っており、後者はスタートから35分も経っていない。 セバスチャン・オジエ(Mスポーツ)はチームメイトのエルフィン・エヴァンスからXNUMX秒遅れている。

ティエリー・ヌービルはスウェーデン・ラリーで首位を維持しているが、アンドレアス・ミケルセンとはわずか11秒差で、エサペッカ・ラッピのトラブルで10位に後退し、XNUMXつポジションを落としてXNUMX位に戻っている。 マッツ・オストバーグは、クレイグ・ブリーンにコンマXNUMX秒の差を付け、同胞よりXNUMX秒遅れで新たな暫定表彰台を獲得した。 ヘイデン・パッドンはアイルランド人選手からXNUMX秒遅れでトップXNUMXに浮上した。 ティーム・スニネンは不運なフィンランド人に十数秒差をつけてXNUMX位となった。 ヤリ-マティ・ラトバラはXNUMX位を維持し、オット・タナクをXNUMX秒上回っている。 クリス・ミークはエストニア人のクリス・ミークにXNUMX秒未満まで戻って依然としてトップXNUMXを占めている。 セバスチャン・オジエはトップXNUMX圏内からXNUMX分以上の差をつけており、エルフィン・エヴァンスを同様の差でリードしている。

15h38

オストベルグはチームメイトのブリーンに6インチ4差の8タイムを記録しただけだった。 ノルウェー人選手はミケルセンから6秒遅れて暫定表彰台に立っているが、ブリーンとはわずか6秒差だ。 「クルマに自信が持てない。 正しいリズムを見つけるのが難しいです。 »

15h35

パッドンはチームメイトのミケルセンとブリーンから2秒遅れで同じタイムを達成した。 一般的な分類では、ニュージーランド人はアイルランド人に9秒強の差を保っている。 「条件は非常に厳しい。 軌道を離れるとすぐに、私たちは乗客であることに気づきます。 »

15h34

スニネンは暫定スクラッチから約7秒の13番手タイムを記録。 Mスポーツのドライバーはラッピの問題を利用して同胞をほぼXNUMX秒上回った。

15h33

ミケルセンより2インチ9秒先を行くブリーンが署名した新しいリファレンス。 シトロエンのドライバーとヒュンダイのドライバーの差は7秒未満だ。 「スペシャルはとても難しかったですが、よく頑張りました。 »

15h31

ミケルセンは、総合順位でわずか1秒の差しかないチームメイトのヌービルを2秒20上回ってスクラッチをスタートする。 ノルウェー人はヒュンダイから降りて、iXNUMX WRC のフロントをチェックした。 「ステージの終わりに向かって車があらゆる方向に進んでいたので、パンクするかもしれないと思った。 »

15h29

ラッピはトヨタのフロントに若干のダメージを負いながらもフィニッシュラインに到達した。 2位だったフィンランド人はレースの先頭でXNUMX分以上ロスした。 「ブレーキング時にグリップがなくてターンを外してしまいました。 » ラッピはこのスペシャルで多くの順位を失うリスクがある。

15h26

エバンスは好位置につけていたにもかかわらず、基準点からXNUMX分のところで失敗した。 ウェールズ人にとってトップXNUMXはまだ遠い。 「調子は良くなってきましたが、雪の壁にはまって後退しなければなりませんでした。 »

15h25

ヌービルは右サイドバックに軽度のダメージを抱えて出場する。 ヒュンダイのドライバーはミークに13秒の差をつけてスクラッチに入る。 ベルギー人選手は現在、ラッピやミケルセンに対してリーダーの座を守っている。 「何が起こるか見てみる必要がある。 攻撃をしていたので軌道を作りました。 »

15h23

ミークはラトバラに対して4インチ6リードでスクラッチを奪う。 タナクから約7秒の差を縮めることで、シトロエンのドライバーは総合順位でトヨタのドライバーから4インチXNUMX秒差に戻った。 「いくつかの恐怖がありました。 ただし、あまり積極的ではありませんでした。 説明するのは難しいです。 うまくいくときもあれば、うまくいかないときもあります。 »

15h21

ラトバラはチームメイトのタナクのタイムを5秒9短縮します。 エストニア人はフィンランド人から11秒遅れだ。 「時間の経過とともに道路が改善されていくと、時間をロスしてしまいます。 そういうこともあるので、対処しなければなりません。 »

15h19

タナクはオジエのタイムを7秒9短縮するが、トヨタのドライバーは後ろからスタートする相手に対してコースを失う危険もある。 「それはとても良いことだよ」とエストニア人は皮肉を込めて言う。 いや、スペシャルは難しいですね。 »

15h05

オジエは13分52秒8で初タイムを記録。 これは今朝ヌービルが達成したスクラッチよりもXNUMX分以上長い。 「それは単なる冗談です、冗談です…」フランス人男性は明らかに路上での自分の立場にイライラしている。

15h02

オジェはSS6でスタート。 フランス人選手の目標は、路上でより有利なポジションを取れる次のステージで相手に追いつくために、タイムロスをできる限り少なくすることだ。

14h57

乗組員たちは現在、午後15時03分からのスヴルリャ第13通過に向けて準備を進めている。 ヌービルは今朝、16'4"XNUMXでスクラッチを奪った。

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