クラシック
スタッフは午後9,56時16分からトルスビーまでの56kmでその日を終える予定だ。 このSSは最終ステージのパワーステージとなります。
WRC 2では勝田(フォード)が首位を維持しているが、日本人はタイデマンド(シュコダ)との差が6秒未満に縮まると見ている。 ベイビ (シュコダ) が地元ドライバーを 7 秒差で追いかけ、フツネン (ヒュンダイ) はノルウェー人ドライバーから XNUMX 秒遅れで残ります。
スウェーデン・ラリー、ロイデンの7kmのSS19,13でクレイグ・ブリーン(シトロエン)が10分06秒1のタイムでスクラッチを奪った。 このアイルランド人選手は、それでもベンチマークに最も近かったティエリー・ヌービル(ヒュンダイ)からXNUMX秒以上の差をつけた。 マッズ・オストベルグ(シトロエン)、エサペッカ・ラッピ(トヨタ)、アンドレアス・ミケルセン(ヒュンダイ)、ティーム・スニネン(Mスポーツ)はヘイデン・パッドン(ヒュンダイ)のわずかXNUMX秒前でフィニッシュした。
ヤリ-マティ・ラトバラ(トヨタ)がスクラッチから約16秒遅れでプロトンの後半をリードしている。 オット・タナク(トヨタ)とエルフィン・エバンス(Mスポーツ)が約24秒で続く。 クリス・ミーク(シトロエン)はXNUMX秒以上タイムを落とした。
この日はセバスチャン・オジエ(Mスポーツ)にとって真の正念場となったが、特に問題に遭遇することなく道路を開いたことで約50秒をロスした。
ティエリー・ヌービルは、第4ステージ終了時点で残り8ステージの時点でアンドレアス・ミケルセンに対して11インチXNUMXの差を付け、勢いを取り戻した。 クレイグ・ブリーンはノベジアンにコンマXNUMX秒差、マッズ・オストベルグにXNUMX秒差をつけてXNUMX位に浮上した。 ヘイデン・パッドンは依然としてトップXNUMXを占めており、XNUMX位のシトロエンとの差はXNUMX秒未満となっている。 ティーム・スニネンは同胞のエサペッカ・ラッピとヤリ=マティ・ラトバラを抑えてフィンランド勢の首位を維持している。 オット・タナクはクリス・ミークを上回るXNUMX位を維持している。 セバスチャン・オジエはXNUMX位のままですが、トップXNUMXとはXNUMX分以上の差をつけられています。 チャンピオンシップリーダーとエルフィン・エバンスの差はわずかXNUMX秒となった。
SS71以降O/A。 ヌーヴィル2. ミケルセン +2。 ブリーン+4.83。 オストベルグ +5.44。 パッドン+10.45。 スニネン+156。 ラッピ+25.57。 ラトバラ +37.98。 タナク+59.99m1。 ミーク +14.610m1。 オジェ +27.311m2#WRC #ラリースウェーデン pic.twitter.com/krf7o8uTXk
— ミシュラン モータースポーツ (@Michelin_Sport) 16 2月2018
オストベルグはチームメイトのブリーンから3フィート5秒差で6回目のタイムを記録した。 ノルウェー人選手はアイルランド人選手に3秒差で5位を明け渡した。 「クルマに変更を加える必要がある。 まだこの車での運転が少し恋しいです。 スペシャルではとても怖かったです。 »
パッドンは暫定スクラッチから6秒6差の4回目でフィニッシュした。 ヒュンダイのドライバーは、一般的な順位でアイルランド人選手より約XNUMX秒遅れていることに気づきました。 「道中良い位置にいることが恩恵になっている。 »
スニネンはブリーンから5インチ6差で1回目でフィニッシュした。 Mスポーツのドライバーは総合順位でアイルランド人選手より20秒遅れている。
ブリーンは暫定スクラッチでヌービルでさらに2インチ2を獲得し、ミケルセンにも6秒リードした。 シトロエンのドライバーは、チームメイトのオストベルグも出場しており、ノルウェーのドライバーとはわずかコンマ6秒差です。
ミケルセンはチームメイトのミケルセンから3インチ3差で8回目のタイムを記録した。 このノルウェー人選手は、レースの先頭から4インチ8離れていることに気づきました。 「クリーンなステージだったけど、時々少し慎重になりすぎたかもしれない。 まだステージはXNUMXつ残っているので、明日は何ができるかを見ていきます。 »
ラッピはヌーヴィルに3インチ5差で最も接近している。 トヨタドライバーは前回のSSでのアクシデントからリズムを取り戻した。 チームメイトのラトバラは22位まであと7秒となっている。
エバンスはタナクに4コンマ11秒差のXNUMX番手タイムを記録。 ウェールズ人選手はXNUMX位のチームメイト・オジエからXNUMX秒遅れている。 「軌道の外側はとても滑りやすいので、逸脱することなく絶対に従わなければなりません。 »
ヌービルはラトバラに対して13インチ7の差を付け、新たなベンチマークを設定した。 リーダーはチームメイトのミケルセンに簡単にその座を譲るつもりはない。 「私は自分に従う者たちと戦う。 与えられた条件で最善を尽くしたいと思います。 私は他人のためにあまり軌道を作らないようにして、賢くあるよう努めています。 »
ミークはラトバラから3秒遅れで9回目のタイムを記録。 シトロエンのドライバーは、総合順位でタナクから12秒以上遅れていることに気づきました。 「路上での順位を言い訳にすることはできない。なぜならヤリは僕のすぐ前にいて彼の方が良い位置にいる一方、ティエリーはすぐ後ろにいて彼がラリーをリードしているからだ。 »
ラトバラはタナクのパフォーマンスを3インチ7向上させた。 エストニア人選手は15位のフィンランド人選手から約8秒遅れている。 「いい舞台だったと思います。 ここで私の気持ちは良くなりました。 明日何ができるか見てみましょう。 »
タナクはスペシャルでオジエに31秒以上遅れをとっている。 このフランス人選手は一般的な順位でトヨタのドライバーより1分13秒遅れている。
オジェにとってインタビューはますます苦痛になっているようだ。 " 何も起こらなかった。 すべて順調。 追加することは何もありません。 »
オジエは、ミケルセンが午前中に記録したスクラッチタイムから約10秒遅れの57分0秒40の初タイムを記録した。
オジェはフォードに特に問題を抱えていないようだ。 このフランス人選手はフライハーフとしての立場に苦しんでいるが、このコースではその現象がさらに悪化しているように見える。
オジエは最初のセクターで大幅にタイムをロスした。 Mスポーツのドライバーは最初の24kmでタナクから約XNUMX秒遅れている。
SS6以降の順位表は以下の通り。
SS61以降O/A。 ヌービル 2. ミケルセン +13。 オストベルグ+74。 ブリーン+7.65。 パッドン+10.86。 スニネン+21.67。 ラッピ+34.38。 ラトバラ +42.69。 タナク+57.210。 ミーク +1分04.611秒1。 オジェ 39.6分XNUMX #WRC #ラリースウェーデン pic.twitter.com/fJwaS4Hjlx
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オジェはすでに全長19,13kmのロイデンの第10通路に進入している。 ミケルセンは今朝、18分5秒XNUMXでスクラッチを記録した。