17h59

WRC-2ではポンタス・タイデマンド(シュコダ・ファビアR5)がスクラッチに向かい、ヤン・コペッキー(シュコダ・ファビアR6)を7インチ5秒で上回り、この日の最終SSまで14インチ8秒でトップを維持。スウェーデン人。

17h58

トヨタは接触の翌日、エサペッカ・ラッピの引退を発表した。

 

 

17h48

次のスペシャルは午後 18 時 40 分に始まり、その日の XNUMX 番目のパスがヴァーダーン ヴァイスキルヒェンで行われます。

17h45

一方、ヒュンダイ・モータースポーツは今朝オフロードしたダニ・ソルドのi20の開発に取り組んでいる。

 

 

17h41

オット・タナク(フォード)がラリー・ドイツの第18,35スペシャルステージで自己ベストタイムを活かし、アンドレアス・ミケルセン(シトロエン)からレースのコントロールを奪い返した。 2kmのグラフシャフト3終了時点で、タナクはティエリー・ヌービル(ヒュンダイ)を2秒3差、セバスチャン・オジエ(フォード)を3秒5差、ミケルセンを4秒XNUMX差でリードしていた。

全体として、この日の最後のスペシャルを前に、M スポーツのドライバーはシトロエンのノルウェー人ドライバーに対して 4 インチの差を付けています。 セバスチャン・オジエは5インチ9で9位を維持し、ティエリー・ヌーヴィルは28インチ6でXNUMX位を維持している。 エサペッカ・ラッピ(トヨタ)がESを離れなかったため、エルフィン・エヴァンス(フォード)、クレイグ・ブリーン(シトロエン)、ユホ・ハンニネン(トヨタ)、ヤリ-マティ・ラトバラ(トヨタ)、ヘイデン・パッドン(ヒュンダイ)が順位に続く。

17h36

「とても良いステージができたと思います。 ラリーのこの段階でこのポジションにいられることをとてもうれしく思っています。 明日はもっと良いスタートポジションになれるだろう。 » ミケルセンのコメント

17h33

アンドレアス・ミケルセン(シトロエン)はオット・タナクに5″4を譲り、同時にラリー・ドイツの首位を奪われた。 エストニア人選手はミケルセンに対して4インチ5秒、オジエに対して9インチ9秒の差をつけてレースをコントロールした。

17h31

クリス・ミーク(シトロエン)がオット・タナクに次ぐ暫定11番目のタイム、37分4秒22秒。

17h30

ユホ・ヘンニネン(トヨタ)がタナクに16秒6差の暫定XNUMXタイムを記録。 「水の滞りが少なくなり、最初のパスよりは少し良くなりました。 »

17h28
17h27

ヘイデン・パッドン (ヒュンダイ) はこの SS30 でさらに 7 インチを譲りました。 ニュージーランド人は11分45秒4。

17h25

WRCによると、エサペッカ・ラッピ(トヨタ)が逮捕されたとのこと。

 

 

17h24

クレイグ・ブリーンはシトロエンC3をラトバラとエヴァンスの間に11分31秒0、タナクに15秒6差をつけ、まだこのスペシャルの暫定リーダーとなっている。

17h23

エルフィン・エヴァンスはこのSS7で最も元気がありません。 Mスポーツ出身の英国人選手は11分34秒3で、チームメイトのタナクから18秒9遅れた。 「グリップがなく、ブレーキをかけるのに苦労しました。 »

17h22

ヤリ-マティ・ラトバラ(トヨタ)は、この最後から9番目のスペシャルの終わりにタナクに1インチXNUMXで敗れた。 「条件は難しい。 今は生き残ることが重要です。 »

17h19

このSS7ではオット・タナク(フォード)が11分15秒4でヌービルとオジェを上回り、ヌービルより3インチ2差、オジエより3インチ3差をつけている。 「とてもトリッキーだ。 使ったことのないタイヤは感覚を掴むのに時間がかかります。 でも感触はいいですよ。 もっとプッシュすべきだったかもしれないが、前のステージの後はクリーンな走りをしたかった。 »

17h17

このSS7の停車地点ではヌーヴィルのセバスチャン・オジエ(フォード)からXNUMX秒遅れ。 「正解ですが、難しかったです。 ティエリーの場合、私たちには最適なタイヤの選択がありません。 当社のソフトコンパウンドは機能しません。 »

17h15

「私は最大限の状態にありました」とヌーヴィルは認めます。 ブレーキング時にスピンやロックがひどくなり、何度も危うくアウトになりそうになった。 トラクションがあまりにも不足しています。 »

17h13

この日最後から11番目のESのフィニッシュではティエリー・ヌービル(ヒュンダイ)が18分6秒XNUMXを記録した。

17h09

オジエはこの特別番組の前半ではヌービルを上回っていたが、後半ではベルギー人にコンマXNUMX秒差で後退した。

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