MotoGPの
ラリー スウェーデン 2023
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金曜日のラリー・スウェーデン最長のスペシャルステージ(25km)により、オット・タナク(Mスポーツ・フォード)がトップのクレイグ・ブリーン(ヒュンダイ)との戦いに復帰した。 スカンジナビアの夜、雪と氷が不足してタイヤのスタッドが減り始めた地形で、エストニア人はアイルランド人から4秒を奪った。
フォード プーマは現在、ヒュンダイ i6 に 4 インチ 20 近づいています。 エサペッカ・ラッピ(ヒュンダイ)が単独XNUMX位となり、カッレ・ロバンペラ(トヨタ)がXNUMX分以上遅れている。 ピエール・ルイ・ルベ(Mスポーツ・フォード)に関しては、システムが機能しないため、出費が分を超えてしまう。
クレイグ・ブリーンは、一つだけよく知らないことがあります。 このアイルランド人選手はオット・タナクに4インチ1で負けましたが、エストニア人が6インチ4で一般階級トップで彼に追いつきました! 「アンダーステアがかなりひどかったので、タイヤが次のステージでも持ちこたえてくれることを祈ります。 »
ピエール・ルイ・ルベはハイブリッドシステムなしでスペシャルに出場し、論理的には17インチを失った。
エサペッカ・ラッピがタナクからコンマ2秒遅れで9回目を獲得した。 「この第XNUMXループではヒュンダイがそれよりも良いパフォーマンスを発揮すると思っていた。 »
オット・タナクが猛攻! 彼はエバンスに対して5インチ9リードでスクラッチタイムを獲得した。
エルフィン・エバンスが1秒5でベストタイムを記録した。 彼はカッレ・ロバンペラとのリードを7インチ5に広げた。 「でも、そんなに速く走れるとは思っていませんでした。 »
このSSの後、ティエリー・ヌーヴィルはカッレ・ロバンペラの後ろに3インチまで接近します。 「できる限りのことはやった。 バンパーが損傷していたので、車のフロントに十分な空力ダウンフォースがなかったため、タイヤがオーバーヒートしてしまいました。 »
カッレ・ロバンペラは「フロントタイヤに力を入れすぎた」と説明する。
今日の午後、勝田貴元選手の事故をもう一度見てみる。 日本人はステージを終えることができず、明日再びスタートすることを望んでいます。
ここでは、スカンジナビアの夜の真っ只中にいて、その日の最長のスペシャルであるボツマルク 2 (25,81 km) を追いかけます。