ル・マン24時間レース
ラリードイツ2019
ラリー・ドイツのSS8でティエリー・ヌービル(ヒュンダイ)がオット・タナク(トヨタ)から14,78秒以上の差をつけた。 ダニ・ソルド(ヒュンダイ)が最速でフライゼンからの8kmを28分0秒3で完走し、ティーム・スニネン(Mスポーツ)をXNUMX秒近く上回った。
クリス・ミーク(トヨタ)が5秒差で続き、セバスチャン・オジエ(シトロエン)から6秒遅れた。 エサペッカ・ラッピ(シトロエン)はほぼXNUMX秒遅れでフィニッシュし、ヤリ-マティ・ラトバラ(トヨタ)を数十分の差で上回った。 アンドレアス・ミケルセン(ヒュンダイ)が約XNUMX秒差で失敗し、勝田貴元(トヨタ)がかなりの距離で続いた。
ガス・グリーンスミス (M-Sport) は、ホイールを交換するために停止した後、リムにゴールに到達した際に、おそらく二重パンクに見舞われ、3 分をロスしました。 英国人は続行するかどうか確信が持てず、乗組員は予備の車輪をXNUMXつだけ持って出発した。
カッレ・ロヴァンペラ(シュコダ)は、WRC 2 Proをリードしながらスペシャルの最後の最後で路外に逸れてしまいました。 フィンランド人は低速で木に衝突し、観客の助けを待たなければならず、数分をロスした。 マッツ・オストベルグ(シトロエン)はコース上で停止しており、タイムは決まっているはずだ。
オット・タナクとティエリー・ヌーヴィルの差はわずか1''5。 セバスチャン・オジエはクリス・ミークに3秒の差をつけて3位を維持した。 ヤリ-マティ・ラトバラはアンドレアス・ミケルセンを上回り、約4秒の差でチームメイトに続く。 ノルウェー人選手はエサペッカ・ラッピが9秒以内に戻るのを見ます。 ガス・グリーンスミスのトラブルにより、ダニ・ソルドが勝田貴元を上回る8位に浮上した。
ステファン・ルフェーブル(フォルクスワーゲン)がWRC 10をリードしてトップ2入りを果たした。このフランス人選手は、WRC 4プロの新たなリーダーであるジャン・コペッキー(シュコダ)とニコラ・シアミン(フォルクスワーゲン)より2秒以上リードしている。 エリック・カミリ(フォード)は、前日に指示ミスでペナルティを受けたにも関わらず、このカテゴリーで2位につけた。
低速で木にぶつかるロバンペラから出る。 WRC 2 Proをリードしたシュコダのドライバーは観客に助けられている。
タナクはヌーヴィルから1秒3遅れで失敗し、ヒュンダイドライバーに対して1秒5リードを保っただけだった。 「道路は汚れていました。 私たちは同じペースで進んでいます。 »
ヌービルはチームメイトのソルドに3秒差の3番手タイムをマーク。 ベルギー人選手はタナクより速いだろうか? 「道路はかなり汚れていましたが、十分な情報を得ることができました。 とても複雑でした。 »
オジエはミークの3秒遅れで、トヨタのドライバーに対してXNUMX秒のリードを維持している。 「前日とは少し違いますが、まだまだ改善しなければなりません。 »
ミークはソルドに3秒遅れ、チームメイトのラトバラに5秒以上の差をつけて4番手タイムを記録した。 このフィンランド人はほぼXNUMX秒差であり、オジエは暫定表彰台の座を守るために戦わなければならないだろう。
ラトバラは暫定基準値から4インチ6を6タイムにマーク。 フィンランド人選手はオジエとミークと表彰台を争っている。 「期待していた時期ではない。 »
ミケルセンはチームメイトのソルドから約4秒遅れの暫定4番手タイムをマーク。 ノルウェー人ドライバーはラッピに8秒以上遅れをとったものの、シトロエンドライバーに対してXNUMX秒の差を維持した。
グリーンスミスは右リアリムでフィニッシュすることで3分をロスすることになる。 英国人は彼のスペシャルについてコメントしなかった。
ラッピはソルドから6秒近く遅れ、ソルドより16秒強の差を維持している。 「ガスは非常に丁寧に、時間を無駄にすることなく私を通過させてくれました。 可能な限り攻撃しました。 »
ソルドはスニネンのタイムを2インチ8短縮。 「今日は何ができるか分かりません。 最大限を目指してまいります。 » スペイン人選手はグリーンスミスの問題で8位に。
ラッピはスペシャルでグリーンスミスを追い抜いた。
勝田はスニネンから約XNUMX秒遅れでゴールした。 「前日と同じアプローチをとります。 »
グリーンスミスはわずか1kmのところでスペシャルでストップ。 Mスポーツのドライバーはソルドの前の8番手だった。 乗組員は道路に戻る準備ができているようです。
スニネンは8分30秒8のタイムでフィニッシュした。 「コンディションは非常に変わりやすかった。 木陰なので少し湿っていました。 »
特別では勝田はグリーンスミスから十数秒遅れている。
天候は依然として夏らしく、青空と完全に乾いた路面が続いています。
前日断念して道を開けるのはスニネン。 今度は、イベントのリーダーであるタナクとは異なり、最高のコンディションを持つのはラリー2ドライバーです。
当然のことながら、この通路でもハードタイヤが再び登場します。
ラリー・ドイツの第150ステージが始まり、8つのステージにまたがるXNUMXkm以上のタイムレースが行われます。
オット・タナク(トヨタ)はティエリー・ヌービル(ヒュンダイ)に対するアドバンテージを維持しようとするが、セバスチャン・オジエ(シトロエン)は他のトヨタドライバーに対して3番手を守る必要がある。
この日は午前8時12分にフライゼンから14,78kmでスタートする予定だ。