ラリー スウェーデン 2019

19h29

トヨタはグロンホルムが明日のラリー2に復帰することを発表した。 GRXのボスドライバーは朝の最後のSSでコースアウト後にリタイアしていた。

18h18

スウェーデン ラリーの第 7 ステージは今週土曜日の午前 44 時 7 分に始まり、さらに 137 つの特別ステージがプログラムに含まれ、合計 XNUMX km の計測距離が設定されます。

18h15

ラトバラ:「素晴らしい一日でした。 戦いはますます激しくなったにもかかわらず、クルマはセンセーショナルだった。 単純に前回のSSでタイヤに要求しすぎたんです。 できるだけ早く雪から抜け出そうとしましたが、自分がどれだけ立ち往生しているかに気づき、大幅な時間をロスしてしまうことに気づきました。 手伝ってくれる人が2人しかいなかったので、とても時間がかかりました。 明日はあとどのくらいの時間が残っているのかまだわかりません。 »

18h13

エヴァンス:「ここに来る前にクルマの調子があまり良くなかったので、かなり練習しました。 明日はできるだけ多くの順位を獲得できるように頑張ります。 »

18h11

ミケルセン:「今日はもっと速くなりたいと思っていたが、それでもポジティブな一日だった。 前の選手のミスを突いて勝利を目指して戦いたい。 »

18h07

スニネン:「とてもいい一日でした。 良いペースで走ることでミスを避けることができました。 チームはマシンにうまく取り組んでおり、競争力があるようだ。 私たちはまだ2日間、非常に困難な日々に直面していることを忘れてはなりません。 この種目で最も速い選手の一人であるタナクが私の後ろにいることは明らかにプレッシャーです。 »

18h04

ラッピ:「今日はコンディションが複雑だった。 今日は私を含めて多くのドライバーがミスをしました。 明日はもっと土が増えるかもしれないし、タイヤをもっと温存しなければならないかもしれない。 »

18h00

ミーク:「今朝はペースが悪く、スタートで失速して時間をロスしてしまいました。 道中ベストポジションを巡ってコンマ数秒の差で戦っていたが、ローブとヌービルの後ろに滑り込んでしまった。 モンテカルロとウェールズラリーGBを組み合わせたものです。 今でも車の運転を楽しんでいます。 それでもレースに出場できたことに満足している。 私はクリーンになりたいし、攻撃に乗りたいと思っているが、ヤリ(-マティ・ラトバラ)が出てきた後は注意しなければならない。 »

17h59

タナク:「今日の午後は大幅なタイムロスを覚悟していました。 明日の道路で良いポジションを獲得するために、ミスは許されませんでした。 戦いに参加できると思う。 最後のSSはハイドロプレーニングが多くてミスしやすかったです。 »

17h58

ハットゥネンはラッピをコンマ3秒差で破り、ラッピから傷を負ったところだ。 暫定著者のフィンランド人がシュコダ ファビア R5 に乗っていることを思い出してください。

17h51

ヌービル:「クルマのダメージにより、クルマの挙動が大きく乱れてしまいました。 しかし、10位後ろからスタートした相手にはどうにも戦えませんでした。 明日のロードではかなり良いポジションを取れるだろうし、特にローブとの戦いに向けて準備を進めている。 »

17h51

ラトバラは、この失敗からヤリス WRC を取り戻すことができるまで、20 分以上雪の中に閉じ込められました。 フィンランド人は現在、スペシャルを終えることを目指している。

17h49

ラトバラは最終的に離脱することに成功したが、大幅なタイムロスが発生した。

17h42

ヤリ-マティ・ラトバラ(トヨタ)は、ラリー・スウェーデンのSS8,93、トルスビー8kmでXNUMX位ながらコースアウト。 フィンランド人は雪の壁にぶつかり、立ち往生していることに気づきました。

エサペッカ・ラッピ(シトロエン)は今週日曜のパワーステージとなるコースを5分50秒3で完走し、スクラッチで第3ステージを終えた。 このフィンランド人はオット・タナク(トヨタ)から約4秒の差を取り戻した。 アンドレアス・ミケルセン(ヒュンダイ)が7秒以上先行し、エルフィン・エバンス(Mスポーツ)がXNUMX秒以上遅れて続いた。

セバスチャン・ローブ(ヒュンダイ)は基準点から11秒届かず、チームメイトのティエリー・ヌーヴィルを13秒上回った。 Mスポーツドライバーのポンタス・タイデマンドとティーム・スニネンはクリス・ミーク(トヨタ)からXNUMX秒遅れでフィニッシュした。 イベントのリーダーはヘッドライトのストリップが揺れて動揺した。

それでもティーム・スニネンはオット・タナクを2秒上回ってラリー・スウェーデンのリードを保っている。 アンドレアス・ミケルセンがエルフィン・エバンス、エサペッカ・ラッピ、セバスチャン・ローブに先立って暫定表彰台に登る。 ティエリー・ヌービルがクリス・ミークのすぐ前の7位で続いた。 ポンタス・タイデマンドは9位。

17h41

エバンスも好成績を収め、ラッピに4秒強差の7番手タイムをマークした。 M-Sportドライバーは暫定表彰台まであと約XNUMX秒だ。

17h40

トルスビーでのラトバラの間違い:

 

17h37

ラッピはタナクにほぼ3秒の差をつけて暫定スクラッチを獲得した。 シトロエンのドライバーは現在、ローブをほぼ 7 秒上回っています。

17h35

タナクから1秒6差に位置するミケルセンが好タイムを記録。 ヒュンダイのドライバーは、エストニア人から16秒遅れで暫定表彰台に上がった。

17h33

タイドマンドもタナクの約9秒遅れで失敗した。 M スポーツのドライバーは、ラトバラの問題により論理的には XNUMX 位を獲得しました。

17h31

スニネンはタナクに11秒遅れで失敗したが、第2ステージ終了時点でエストニア人選手に1秒の差をつけてラリーのリードを保った。

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