MotoGPの
ポンタス・タイデマンド(シュコダ・ファビア R5)がオーレ・クリスチャン・ヴェイビ(シュコダ・ファビア R5)を上回るベストタイムを記録し、総合評価では後者から5インチ8秒遅れとなっている。
WRC-2で5位のガス・グリーンスミス(フォード・フィエスタR8)はSSXNUMXでストップした。
ℹ @GreensmithGus & @craigparry2 SS8で止まっています。 どちらも問題ありません。詳細については、続報をお待ちください。 #WRC2 #ラリーポーランド
— Mスポーツ (@MSportLtd) 2017 年 6 月 30 日
ラリーポーランドのSS8ではティエリー・ヌービル(ヒュンダイ)が再びペースを上げた。 ベルギー人ドライバーは、このセクターのメニューの10kmで03'3"19,60の最速タイムを記録し、チームメイトのダニ・ソルドを1"2上回った。 最初の部分走行で3タイム先行し、ティーム・スニネン(フォード)が最終的にヌービルから4インチ4秒差で3番目のタイムをマークし、9インチXNUMX秒でXNUMX位ヘイデン・パッドン(ヒュンダイ)を上回った。
パッドンとSS3位タイのオット・タナク(フォード)が、前リーダーのヤリ-マティ・ラトバラ(トヨタ)を3秒XNUMX差で破り、このチャンスを生かしてラリーをコントロールした。 エストニア人選手は現在、フィンランド人選手をXNUMX秒リードしてレースの先頭に立っている。
ティエリー・ヌーヴィルはタナクから1秒7差の27位につけており、このベルギー人はすぐに首位と接触している。 一方、セバスチャン・オジエ(フォード)は、MスポーツドライバーがチームメイトのタナクからXNUMXインチ差でXNUMX位を維持したため、わずかに順位を下げた。
パッドンとソルドはヒュンダイ i20 を 5 位と 6 位につけ、ティーム・スニネン (フォード) がユホ・ハンニネン (トヨタ) を上回りました。 ステファン・ルフェーブル(シトロエン)がマッズ・オストベルグ(フォード)をパスして9位となった。
スニネン(フォード)が最高のスタートを切ったものの、最高峰カテゴリーのデビュー選手は最終的にSS3回目で失敗し、今回のラリー・オブ・ポーランドで新たなスクラッチを獲得するティエリー・ヌービルに4秒XNUMX差をつけられた。
ステファン・ルフェーブル (シトロエン) は暫定 6 位のタイムを記録しましたが、このぬかるんだ路面では C3 の位置が低すぎることを認めています。
マッズ・オストベルグ(フォード)が10分14秒8、7秒11の暫定5番手タイムでフィニッシュした一方、ティーム・スニネン(フォード)はヌーヴィルに4インチ8差をつけて素晴らしい最初のパーシャルタイムをマークした。 フィンランド人はXNUMX回連続のスクラッチにサインする可能性がある。
クレイグ・ブリーンとアンドレアス・ミケルセン(シトロエン)がC3でフィニッシュ。 アイルランド人選手はヌービルに10インチ18差の9番手タイムを記録した。 「正直に言うと、本当にひどい気分です。 私は常に、常にカミングアウトすることを恐れています。 こんな道は快適ではありません。 」とブリーン氏は強調する。
ミケルセンはさらにエネルギッシュで、ベルギー人ドライバーから5秒5遅れの暫定2位タイムを記録した。 「サスペンションの機能を改善しています。 車が私を驚かせなくなり、グリップがより一定になったら、私は通常の運転に戻ります。 »
「ステージ前に車を上げようとしたのですが、ショックアブソーバーが泥だらけになってしまい上げられませんでした。 » ハンニネンについて。
ユホ・ハンニネン(トヨタ)はこのSS8でさらに遅れ、フィンランド人としては暫定10番目のタイムとなる18分4秒7を記録した。
ヘイデン・パッドン(ヒュンダイ)の暫定10回目は、オット・タナク(フォード)と並ぶ07分2秒XNUMX。
エルフィン・エバンス(フォード)はこのSS16でヌービルに7″8を許した。
ソルドはコンディションが良くなり、「クルマを操縦してコントロールできるようになった」と強調した。 »
ダニ・ソルド (ヒュンダイ) がこの日 1 回目の通過でさらに鋭く暫定 2 タイムを記録。 このスペイン人選手はチームメイトのヌービルから8秒10遅れで失敗しましたが、それでもこのSS03のベストタイムは3分XNUMX秒XNUMXでした。
「前回のSSで怖かったので、滑りやすいところが怖かったです。 慎重すぎました。 」とラトバラ氏は認める。 トップ3のタナク選手、ラトバラ選手、ヌーヴィル選手の間隔は全体で1インチ7となった。
このSS8でのヤリ-マティ・ラトバラ(トヨタ)の平均的なスタートにより、フィンランド人はイベントの首位を奪われた。 日本ブランドのドライバーは10'10"5をマークし、タナクが1"の差でラリーをコントロールした。
上部のすべての変更が再び次のようになります @OttTanak & @MartinJarveoja を引き継ぐ @rajdpolski XNUMX番目のアドバンテージでリードする #WRC #ラリーポーランド pic.twitter.com/Z4iB3aBg81
— Mスポーツ (@MSportLtd) 2017 年 6 月 30 日
「ティエリーが攻撃した。 リスクを冒さないように努めました。 何が起こっているのかを理解するのは難しいです。 そういうのは嬉しいですね。 」とタナク氏は強調する。
オット・タナク(フォード)はSS8のフィニッシュでヌービル(ヒュンダイ)の後ろで失敗した。 Mスポーツ出身のエストニア人は3インチ9差。 後者では、ヌービルが全体で1インチ7に戻ります。 オジエはタナクから27インチ遅れている。
ヌービルは論理的にオジェのタイムを10分03秒3、つまりフランス人選手よりも13秒5も短縮した。 「攻撃したけど、簡単ではなかった。 泥が多くてグリップが大幅に失われるため、自分でラインを作らなければなりません。 »
最初のパーシャルでは、ラトバラ(トヨタ)がヌービル(ヒュンダイ)やタナク(フォード)よりもはるかに遅かった。 このフィンランド人は、このSS2までに全体でわずか3インチのリードしかありませんでした。
タナク(フォード)は最初のパーシャルではヌービルよりもさらに速かった。 道路の最初のドライバーは、この 10 番目の通路で、特に停滞した水のために障害を抱えているように見えます。 オジエは16kmを8分19,60秒XNUMXでゴールした。 「最初の試合では守備的になりすぎたかもしれないが、ここではすべてを試した。 それは不可能だ。 もちろんタイムはロスしますが、全力で攻めました。 »