この88回目の予選セッションでは雨による中断が大きく、大きな改善は見られなかった。 それでも、#XNUMX アブダビ – プロトン レーシング ポルシェは、雨が降る直前に調子を上げ、GTE Am カテゴリーで XNUMX 位に浮上しました。
これでXNUMX回目の資格認定は終了です。
クローンは40号車リジェのユノディエールでスピンした。 雨はファンにとって特に厳しい状況となる。
26号車クリアウォーター・レーシング・フェラーリ458イタリアの軌道からの逸脱により、ゾーン61(アルナージュ)で一時的な黄旗が提示されたが、それでも努力を続けることができた。
デュマはNo.2ポルシェのハンドルを握った。 1台のLMPXNUMX-Hは、サーキット前半でさらに強まった雨に直面することになる。
ピットインしたのは2号車ポルシェだけだ。 ハートレーがNo.1のハンドルを握り、コンウェイとデビッドソンがトヨタ車、フェスラーとディ・グラッシがアウディをドライブする。
チャティンはラコーデメントコーナーの出口でスピンした。 PBコンペティション・リジェはLMP10カテゴリーで2位。
ミュルザンヌのスローゾーンの終わり。
ハートレー (ポルシェ No.1): 「少ない燃料からスタートして予選に向けて何もしようとはしません。 それよりもレースに向けた準備が重要だ。 »
「低燃費に向けた適切な努力は一切行っていない。 それよりもレースに向けた準備が重要です」: @ブレンドンハートリー @24hoursoflemans pic.twitter.com/qJWdgqWMFa
— ポルシェ LMP1 チーム (@Porsche_Team) 16 2016 6月
ゾーン 20 (ミュルザンヌ) で黄旗、キールがトラックになります。 ル・マン・サーキットのセクター19と20にスローゾーンが導入されようとしている。
フォードのドライバーが交代し、アンディ・プリオールとオリヴィエ・プラがGT番号67と68に移動。
現在、1台のLMPXNUMX-Hがコース上にいます。 ポールポジションからほぼXNUMX分のところでペースが変わりつつある。
フェスラーは7番手のままアウディ5号車でコースに復帰した。 サーキットの特定の場所でまだ雨の状況が続いていることを考えると、ドイツ人は順位を上げることはできないだろう。
マルセル・フェスラーは雨のル・マンコースに挑む。 #WEC #ルマン24 #リーグオブパフォーマンス pic.twitter.com/qMTVtaPLkX
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トレイシー・クローンは40号車リジェのステアリングに不満を抱いている。 クローン レーシング LMP2 はこのカテゴリーで最下位となっています。
リチャード・ウェストブルック(フォード)とジェームス・カラド(フェラーリ)が新たなスティントを開始する。
#911RSR #91と#92はまだガレージで待機中。 #ルマン24 #ポルシェルマン pic.twitter.com/gIjfNBcWSL
— ポルシェ モータースポーツ (@PorscheRaces) 2016 年 6 月 16 日
タイムが改善される可能性がほとんどない場合は、数人のドライバー、特にフォードのマリノ・フランキッティとビリー・ジョンソンが周回を続けます。
サーキットに戻るのを待っている間、ここ数分間の写真をいくつか紹介します。 #ブナディーン99 @AMR_公式 pic.twitter.com/FG5yMKz1fX
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ゴメンディは依然として非常に難しいコンディションの中、インターミディエイトタイヤでコースに復帰した。 No.05 ユーラシア モータースポーツ オレカ 33 は LMP10 で 2 位を獲得しました。
.@TGomendy インテルへの移籍が妥当な状況だと考えた。 彼はトラックに戻ります #ルマン24 #LM24 pic.twitter.com/lC8oS8yRph
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トヨタとアウディはコース上にあり、ポルシェはセッション途中にピットで休んでいる。 休憩まで残り58分。