ラリーメキシコ 2019
セバスチャン・オジエ(シトロエン)は、2,33kmのVパワーシェルステージの最初のパスでタイヤの壁に接触し、数秒をロスした。 どちらの走行もアンドレアス・ミケルセンとティエリー・ヌービルのヒュンダイ勢が優勝した。
セバスチャン・オジエ(シトロエン)はエルフィン・エバンスを26秒以上リードしており、エルフィン・エバンスはオット・タナク(トヨタ)を3秒強まで押し戻した。 ティエリー・ヌービル(ヒュンダイ)とクリス・ミーク(トヨタ)が依然としてトップ5を占めているが、北アイルランド人選手もタイヤウォールに衝突している。
ラトバラは第8ステージでリタイアしたにもかかわらず、現在総合ランキングで7位を占めている。 トヨタのドライバーは、ブラシアのシュコダが占めるXNUMX位をまだ狙うことができる。
オジエは3回目のパスで好成績を収め、ヌービルのスクラッチからコンマ1秒差、ラトバラからは5秒26差をつけていた。 彼は現在、エバンスに対して6インチXNUMXのリードを持っています。 「私は攻撃を続けたが、それが私の間違いの説明だ。 仕事を終わらせなければなりません。 グリップのなさにびっくりしてタイヤウォールに突っ込んで止まってしまいました。 »
スーパースペシャルの25回目のパスまで、オジエはエバンスに対してXNUMX秒以上のリードを維持した。
ラトバラは当然のことながら、エバンスとタナクに6秒遅れで敗れたオジエとの決闘に勝利した。 シトロエンのドライバーにとっては、害よりも恐怖のほうが大きい。
バリアに当たったオジエのエラー。 フランス人選手は続けることができる。
オジエはWRC最後の対決でラトバラと対戦する。
ミークは45分足らずでカバーされる特別なステージで2秒遅れでフィニッシュラインに到達することができた。 トヨタのドライバーはメディアからの質問に答えることを望まなかった。 彼のヤリス WRC は発売後に多少のダメージがあります。
エヴァンスはフィニッシュし、2インチ3のリードで2位を維持した。 「うまく乗れましたし、たとえ明日のステージがまだ長いとしても、オット(タナク)の前に留まることをうれしく思います。 »
バリアにぶつかったミークの退場。 トヨタのドライバーは直前にすでにバリアに軽く接触していた。 北アイルランド人は出国できるようだ。
ミークとエバンスはミケルセンの暫定スクラッチから1秒2差で同点でフィニッシュした。
ミークはスペシャルの最初のパスでエヴァンスと対戦することになる。
タナクはエヴァンスを追うこのテスト後半の賭けとなる。 「明日はまだ長い一日になるだろう。 »
ヌービルは9回目の走行でタナクにコンマXNUMX秒差をつけてベストタイムを記録した。 「私の経験から、まだ一つのステージが残っていることを心に留めています。 »
ヌービルがタナクに先んじて最初のパスを獲得。 エストニア人は最初の通過を完了した人の中で最も遅い。
今度はヌーヴィルとタナクが対戦します! 2,33人のドライバーはXNUMXkmのスーパースペシャルの最初のパスに出発した。
V-Powerシェルステージが始まりました。 ミケルセンはチームメイトのソルドとの1ヒートを39分1秒XNUMXのベストタイムで勝利した。