グロージャンとリカルド・フンコスのチームにとって新婚旅行は引き続き順調です。 10つのイベントでトップXNUMXに入った(そしてサーマルクラブのエキシビションレースの最初のターンで敗退した)という生の結果は低いように思えるかもしれない。しかし、この XNUMX つのレースにおけるフランス人のペースは興味深い以上のものです。新しい時代、 ロメイングロジアン フリー走行で最高速度を発揮した。
グロージャンはハードタイヤで特に速かったが、フライングラップ練習中にソフトタイヤの性能を最大限に引き出すのに苦労した。予選終了時点で10番手からスタートしたフランス人選手は、なんとかトップ55に返り咲いた。しかし、彼のXNUMXストップ戦略はXNUMX周目に無力化されて非難された。実際、スティング・レイ・ロブの退場により、この戦略に従ったドライバーたちは停止を余儀なくされ、ゴールまでに大量の燃料を節約しなければならなかった。
シボレー初の2ストップ戦略
すでに2023ストップ戦略をとっていたスコット・マクラフリンに敗れたグロージャンにとっては、77年と同様の状況だ。すべてにもかかわらず、背番号XNUMXのドライバーは、再び最高のスピードを見せた週末に満足し続けている。同盟内で最高のパイロットになるという追加ボーナスも マクラーレン- ジュンコス、オレンジ色の車が大破した後!
ロマン・グロージャン(ユンコス・ホリンジャー、番号77)、アラバマGPでXNUMX位: 「全体的にとても良いペースで良い週末だった。我々が望んでいたよりも少しだけ予選を勝ち上がった。私たちは 2 ストップ戦略を機能させようとしましたが、他の戦略の方がはるかに優れていました。しかし、チームにはとても満足しています。ピットストップ中の彼らは素晴らしかったです。我々は2ストップでシボレー陣営のドライバー部門で1位でフィニッシュしたので、それを誇りに思うことができます。私たちはこれからも努力を続けて、より強くなって戻ってきます。公道サーキットに最適なパッケージであることは明らかです。 »
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