2時間50分の努力と緊張の後、 サイモン・ページノー インディ 500 の優勝者に提供される伝統的な牛乳瓶を頭の上に傾け、喜びを爆発させることができます。 彼は、2015 年にはすでに優勝に大きく近づいており、ついにこの伝説的なアメリカのイベントの勝者の輪に加わりました。
チャンピオン IndyCar 今回の2016年は、12号車DW22のドライバーとペンスキーチームによって完璧にコントロールされたレースの末に結実し、フランス人選手に完璧なクルマを提供することができた。 アレクサンダーのアタックであろうがなかろうが、パジェノーはすでに予選で優位に立っており、イベントをコントロールしていた ロッシ (アンドレッティ・オートスポーツ – ホンダ)、あるいはその後の赤旗での無力化さえも セバスチャン・ブルデーが巻き込まれた事故.
「私の人生最大の夢が叶いました。 はフィニッシュ後のシモン・パジェノーを示しています。 今日は気合を入れて運転しました。 それをすべて自分の功績とすることはできません。なぜなら、それは私がコース上で最高のマシンを持っていたことを示したと思うからです。
ご存知のとおり、私たちが強かったレースはたくさんありましたが、最後まですべてをうまく実行できたことはありませんでした。今日は攻撃が中心でした。私たちは今朝戦略会議を開き、攻撃を仕掛けること、その日をコントロールすること、そして自分たちの運命を自分たちの手で握ることを決めました。
明らかに、私たちにとってはすべてがうまくいきました。今月は、私が言ったように、星が揃ったが、特に今日は[…]私はファン・パブロ・モントーヤのことを考え、 ヘリオ・カストロネベス, ジョセフ(ニューガーデン)とウィル(パワー)、ジル・ド・フェラン、そして特にオーバル走行の複雑さを私にとてもよく教えてくれたリック・ミアーズのことを思い出します。 今日それを適用したところ、うまくいきました。 »
一部のライバルたちと燃料の点でタイムラグがあったシモン・パジェノーは、赤旗が提示されてレースが終了する前に、ジョセフ・ニューガーデンとアレクサンダー・ロッシに抜かれることを許して十分な燃料を節約することができた。
「明らかにレースの大部分をリードしていたので、渋滞の中で自分の車についてあまり意識していませんでした。 パジェノーは説明する。 かなり先を行っていたため、十分な燃料を節約できませんでした。 ジョセフを追い抜いてスティント全体を通して彼の後ろを運転したとき、クルマは驚異的でした。 フォローするのは本当に簡単でした。
黄旗が出る直前に燃料節約のためにアレクサンダーにパスを出させてしまったので、ちょっと残念でした。 しかし、私たちは彼を捕まえることができました。 正直に言うと、戻ってくることについてはあまり心配していませんでした。ただペースを心配していて、いつ彼を捕まえて最初に戻るかを心配していました。 »
シモン・パジェノーはチーム・ペンスキーにインディ18での500回目の勝利をもたらし、ポールポジションからの勝利も達成した。これは2009年以来の快挙であり、同じくロジャー・ペンスキーのチームメンバーであるエリオ・カストロネベスにとっては最後の勝利となった。もう一つの素晴らしい歴史への賛辞、シモン・パジェノーがフランスにもう一つの勝利をもたらしました。これは1914年のルネ・トーマス以来の勝利です。
次のトピックを読み続けてください。
ルオー
18 年 05 月 2025 日午前 10 時 11 分
サイモン・パジェノーからはこれ以上のニュースはありません。ル・マン24時間レースで、彼がボーデと再び対戦するのを見たいですね。それは素晴らしいですね。 2人の素晴らしいドライバー。
シルヴァン・デュクリュー
19年05月2025日午前12時00分
彼はマクラフリンとともにペンスキーのスポーツアドバイザーを務めている。