V ド V ディジョン シングルプレイス チャレンジ: 雲、太陽、そして再開されたチャンピオンシップ!

ディジョン・プルノワは、2013 V de V モノプレイス チャレンジの XNUMX 回目の大会です。

公開 30/06/2013 à 13:14

デュピュイ

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V ド V ディジョン シングルプレイス チャレンジ: 雲、太陽、そして再開されたチャンピオンシップ!

この週末はすべての約束を守りました。一方で、このサーキットはテクニカルなレイアウトを備えていましたが、金曜日の予選と20分間のレースが27回行われたシングルシーターレースのXNUMX日間にカードを入れ替える難しい天候もありました。土曜日。 XNUMX台のマシンの分野では、トムキャット・レーシングからXNUMX台のフォーミュラ・アバルトがエントリーし、新しいシングルシーターの存在に注目してください。これらはカテゴリーCで戦っています。重要な事実は、何よりも、現在のリーダーであるレイナルド・ギヨームが不在であることです。チャンピオンシップ。 したがって、ディジョンでは重要なポイントがあった。

コース1
激しい雨は降らなかったが、路面は濡れ、数滴の水滴が降ったため、今週土曜日の朝、全車がミシュランの雨の中、週末の最初のイベントに臨んだ。 金曜午後の最初の予選セッションの後、週末のレースシリーズが開始されるのもこのカテゴリーです。 グリッドでは、フロリアン・レヴァズがジョン・フィリッピと並んでトップに立っている。この2013年チャンピオンシップのXNUMX人の有力ドライバーである彼らは、総合的には週末に欠場したレイナル・ギヨームのすぐ後ろに位置している。

プロトン内の状況が微妙な中、各プロトンの後ろに水雲が立ち上る中、何事もなくスタート シングルシーター。 フィリッピは目立ったスタートを切れず3つ順位を落としたが、すぐにリズムを取り戻して首位に返り咲いた。 最初のターンから、フォーミュラに乗った印象的なシルヴァン・ミレシです ルノー Cat.C は Cat B のシングルシーターを独占しており、若いドイツ人のマレク・ベックマン (番号 34 – Elbracht Motorpsort) も、特に難しいトラックで好成績を収めています。 プロトンに巻き込まれる人もおり、軽いスピンを数回目撃しました。 最初のループの後、Revaz / Pellegrino / Filippi のトリオが先頭に立っています。 5 つのフォーミュラ マスターズに及ばず、ミレシ (カテゴリー C) が 6 位、ベックマン (カテゴリー B) が 4 位です。 上位23台の大接戦となり、後方では21号車ティモシー・ビュレット(パルミル)が活躍し、予選9位で予選を通過したが、4周目にはすでにXNUMX位となっている。 フィリッピはなんとかレースでリードを奪い距離を離したが、レバズは数周で順位を落とし、レース中盤にはXNUMX位となった。 優秀なアントニーノ・ペジェグリーノが素晴らしいタイムを出してフィリッピに対抗したが、結局彼を追い越した。
レース後半開始時点でのクラス分けは以下の通り:33 / 27 / 62 / 20 / 39 (cat c) / 34 (cat B)。 カテゴリーBでは、ヴィンセント・イオニャ(7位?フォーミュラ・モータースポーツ)がマレク・ベックマンに騎乗して復帰したため、大混戦となった。 主要なフォーミュラマスターの間では、ペッレグリーノ/フィリッピと、その少し離れたところにあるフルニ/レヴァズの10つの対決が組織されており、その差は3秒未満です。 本格的なデモンストレーションを行ったシルヴァン・ミレシは、終了から数分後にペナルティを受けた。 したがって、カテゴリーCでは7位と5位で終わるだけだ。フロントでは何も変わらない。チェッカーフラッグの提示後、フィリッピとフルニを抑えてこの最初のレースに勝つのはペジェグリーノだ。 フォーミュラ マスターでは 5 人ともカテゴリー A に属します。 Bでは、n°6(総合34位)/n°8(総合23位)/n°7(総合26位)の順位となります。 カテゴリC:n°9(総合39位)/n°10(総合XNUMX位)/no.XNUMX(総合XNUMX位)。

コース2
ラモ・レーシングの1号車にポール・ラファルグが乗っていたことは注目に値する。この若いドライバーはディジョンでシングルシーターを発見したが、GTとプロト耐久レースに向けて身を守るため、自主的に朝の最初のレースを欠場した。彼もそれに関わっています。 彼は、困難な路面状況の中、このカテゴリー初の予選として、すでに非常に良い成績を収めている。 路面はまだ濡れているが、太陽が雲間から顔を出し始めているため、緑色のライトが点灯する。 ディジョン・プルノワの敷地では風がますます吹いています。
レヴァズは好調なスタートを切ったが、フィリッピにとっては全く当てはまらず、好予選の恩恵をまたしても失ってしまった。 若きポール・ラファルグがミスを犯し、ラモ・レーシングのナンバーワンはグラベルトラップで悪い位置に陥ってしまった。 セーフティカー介入! レバズのためにはすべてをやり直す必要があります... 再スタートを待っている間のランキングは次のとおりです: 1 / 20 / 62 / 27 および 33、ミレシはフォーミュラ ルノー (カタログ C) で再び好成績を収めました。レースの先頭。 セーフティカーが導入され、レースは残り39分となった。 レヴァズとフルニはうまくリスタートを切ったが、11位のフィリッピはトラップに遭い、最初のストレートで取り残されてしまう。 ヴァンサン・イオーニャの3号車と、7年フォーミュラ・ルノーでペースを維持しようとまだプッシュしているシルヴァン・ミレシの39号車の間の壮絶なバトル。我々は中間点にいますが、コースは空いています。乾いてきて、ドライバーの表情はタイヤを温存するために、ストレートではウェットな軌道を描きます。 フロリアン・レヴァズは第2004ラウンドよりも良い成績を収めたいと考えており、リードを広げて首位の座を固める。 彼はフルニを2.8秒上回っており、ジョン・フィリッピが僅差で続いている。 このトリオの後ろにはペジェグリーノの33番が取り残されている。
ミレシは毎ラウンド同様にバトルを続けたが、再びマレク・ベックマンの34番に順位を譲り、その後フレデリック・ダ・ロッシャの28番とフェデリコ・ギビンの51番の攻撃に遭った。 私たちは最後から XNUMX 周目にいますが、何も決まっていません。
レースの指示により、20位のクリストフ・フルニにペナルティが課せられる。 この選手もスピンし、レースの好スタートから得た利益を決定的に失いました。 フロリアン・レヴァズが、まさにホイール・トゥ・ホイールでフィニッシュしたジョン・フィリッピとアントニオ・ペジェグリーノを抑えて、7号車フォーミュラ・マスターを獲得しました。 カテゴリB: n°4 (全体34位) / n°6 (全体51位) / n°7 (全体39位) カテゴリC:: n°9 (全体23位) /: n°10 (全体11位) ) /: n °12(総合XNUMX位)

コース3
ディジョン大会に向けたこの V de V シングルシーター チャレンジの最終レース、そして週末の中で最も活気のないレースではありません。すべてのドライバーはスリックタイヤでスタートしますが、この 20 分間に数滴落ちた場合は注意してください。また、スターティンググリッドの左側のドライバーは、エンジン故障後の吸収性製品の存在によりハンディキャップを受けることになることにも注意する必要がある。 ポルシェ 今戦直前に行われたGTテストでのこと。クリスチャンにも少しうなずく グロージャン8番に乗り、息子のロマンと同時にラウンドを開始し、ロマンはグランプリ出場権を獲得した。 F1 シルバーストーン出身。 グリッド上の順位は過去1レースの結果に応じて決定され、この試合ではアントニオ・ペジェグリーノがジョン・フィリッピとともにXNUMX列目となる。 緑色のライトが点灯します! フィリッピは再びスタートを逃したが、ティモシー・ビュレはフォーミュラ・ルノー・キャットCでプロトン内に位置を決めた。このXNUMX周目から赤旗が振られたため、スピリッツにはウォームアップする時間がなかった。 XNUMX台の車が衝突後、線路上で動けなくなった。 レギュレーションの規定に従い、各車両はグリッドに戻り、同じ位置に位置します。
始発便のみのご注文となります。 33位だったペジェグリーノの1番はこの10度目のスタートでは欠場! 危うい空模様の中、レインタイヤ装着に挑む36号車を含む33台がピットを後にする。 ウォームアップラップのために再び出発し、5号車は失速したが、車両が整列するのに間に合うように脱出した。 したがって、ナンバー7を放棄したフィリッピは青信号に直面して単独で先頭に立っている。若いドライバーにとってはまたも失敗したスタートで、フロリアン・レヴァスにリードを許した。 そのすぐ後ろには、ベネッキの3番とイオーニャの4番(どちらもカテゴリーB)が見事なスタートを切り、XNUMX位とXNUMX位に位置しました。 彼らの決闘は見るのに壮観だ。

シルヴァン・ミレシは再びそこにいて、彼らを非常に注意深く追跡しています。 レヴァズはフィリッピにチャンスを与えず、1周あたり62秒以上の時間を費やした。 フルニ (10 位) はプロトン内に位置していましたが、周回が進むにつれて順位が上がりました。 レース終了まであと3分というところで、危険な位置でスタックした車両のためセーフティカーがコースイン。 車から避難する時間があり、ドライバーは 2 分以内に出発します...そして、プロトンがセーフティカーの後ろに再集結したため、非常に暑いことが予想される XNUMX 周です。 さあ、いよいよ最終公演です! フィリッピはレヴァズのヒレの中に収まっています! その後ろにはイオーニャ、ベックマン、ベネッキがホイールインホイール。 ディジョン最終戦もついにゴールを迎え、フィリッピとイオーニャを抑えて勝利したのはレヴァズだ。 後者は、フォーミュラ・ルノー・キャットBの最初のドライバーです。このカテゴリーの最初のドライバーは、再びディジョンで人気のシルヴァン・ミレシです。

シングルシーターでの競争力のあるレース、そして何よりもドライバーが各ラウンドで交代で表彰台を獲得し続ける素晴らしい週末。 加えて、今回の会議にレイナルド・ギョームが欠席していることを考慮すると、全体的なポイント差により、特にカテゴリーAとBにおいて次の種目に関する議論が続くことになるだろう。なぜなら、Cミレシでは決定的にアンタッチャブルであるように見えるからである。

次戦はモーターランド・アラゴン・サーキットで、30月31日、1日、XNUMX月XNUMX日に開催される。

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