ダ・コスタがミサノ1 E-Prix失格、ローランドが勝利を継承

ミサノでの劇的な展開:E-Prix終了から数時間後、優勝者のアントニオ・フェリックス・ダ・コスタは、ポルシェが技術規定を遵守していなかったため失格となった。こうしてオリバー・ローランドは日産にとって4年ぶりの勝利を取り戻した。

公開 13/04/2024 à 21:00

ドリアン・グランジェ

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ダ・コスタがミサノ1 E-Prix失格、ローランドが勝利を継承

© アンドレ・フェレイラ / DPPI

完全にクレイジーなレースから数時間後、ミサノ E-Prix は今週土曜日に最後のひねりを加えます。サーキットに隣接するアドリア海に夜が訪れると、FIAは選手の失格を発表した。 ポルシェ 優勝者のアントニオ・フェリックス・ダ・コスタの13番。ポルトガル人選手はアクセルダンパーのスプリングに不適合があったため失格となった。ポルシェはすでにこの決定に対して控訴する意向を示しており、ドイツチームは正式に控訴を提出するまでに96時間の猶予が与えられている。

その結果、元のレース順位でアントニオ・フェリックス・ダ・コスタの後ろにいた車両が1つ順位を上げ、オリバー・ローランドが勝利を引き継ぐことになります。英国と日産は初めての成功を収める 式E 2020年間とXNUMX年のベルリンE-Prixで活躍しました。

ジェイク・デニス(アンドレッティ)が9位に浮上し、マクシミリアン・ギュンター(マセラティ)が表彰台に上がった。サッシャ・フェネストラズ(日産)が9位でポイント圏に入る。 7位でフィニッシュしたセルジオ・セッテ・カマラ(ERT)も、エネルギーの過剰消費によりドライブスルーペナルティ(タイムペナルティに換算すると50秒)を受けたことに注意してください。彼は15位に落ちた。したがって、チャンピオンシップでは、オリバー・ローランドが80ポイントでチャンピオンシップでのリードを広げ、ジェイク・デニスの71ポイントを上回ります。

ミサノ E-Prix – 最終分類

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ドリアン・グランジェ

往年のモータースポーツを懐かしむ若いジャーナリスト。セバスチャン・ローブとフェルナンド・アロンソの功績をもとに育った。

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2 コメント

ティエリー・グレーズ

14 年 04 月 2024 日午前 11 時 58 分

最終順位はどこまで…?

イヴ・アンリ・ランディエ

14 年 04 月 2024 日午前 10 時 49 分

完全にクレイジーなレース…それともエコノミーラン?

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