完全にクレイジーなレースから数時間後、ミサノ E-Prix は今週土曜日に最後のひねりを加えます。サーキットに隣接するアドリア海に夜が訪れると、FIAは選手の失格を発表した。 ポルシェ 優勝者のアントニオ・フェリックス・ダ・コスタの13番。ポルトガル人選手はアクセルダンパーのスプリングに不適合があったため失格となった。ポルシェはすでにこの決定に対して控訴する意向を示しており、ドイツチームは正式に控訴を提出するまでに96時間の猶予が与えられている。
タグ・ホイヤー・ポルシェのアントニオ・フェリックス・ダ・コスタは、スロットルダンパースプリングが規定に適合していないことが判明したため、ミサノE-Prix第6戦で失格となった。
日産のオリバー・ローランドがレース勝利を引き継いだ。 #ミサノE価格 pic.twitter.com/EV31dunsBk
— フォーミュラ E (@FIAFormulaE) 2024 年 4 月 13 日
その結果、元のレース順位でアントニオ・フェリックス・ダ・コスタの後ろにいた車両が1つ順位を上げ、オリバー・ローランドが勝利を引き継ぐことになります。英国と日産は初めての成功を収める 式E 2020年間とXNUMX年のベルリンE-Prixで活躍しました。
ジェイク・デニス(アンドレッティ)が9位に浮上し、マクシミリアン・ギュンター(マセラティ)が表彰台に上がった。サッシャ・フェネストラズ(日産)が9位でポイント圏に入る。 7位でフィニッシュしたセルジオ・セッテ・カマラ(ERT)も、エネルギーの過剰消費によりドライブスルーペナルティ(タイムペナルティに換算すると50秒)を受けたことに注意してください。彼は15位に落ちた。したがって、チャンピオンシップでは、オリバー・ローランドが80ポイントでチャンピオンシップでのリードを広げ、ジェイク・デニスの71ポイントを上回ります。
ミサノ E-Prix – 最終分類
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