FR 3.5 – Norman Nato からの説得力のある連絡

フランスのFFSAチームのメンバーは、バルセロナでの最終レースの後、これまでに運転したどの車よりもはるかに強力な車を味わいました。そしてある程度の簡単さで。

公開 30/10/2012 à 19:30

ヴィルマン

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FR 3.5 – Norman Nato からの説得力のある連絡

R-ace GPで2.0年間学んだ後、今季FR XNUMXに乗るRCフォーミュラドライバーは、惜しくもALPSチャンピオンシップタイトルを逃した。ロシアのダニール・クビアト選手にコース外に弾き飛ばされたが、その強引なパスは制裁に値するものであったが、ノーマン・ナトー選手はすぐにアーデン・ケータハムチームとXNUMX日間に渡って予定されているテストに意識を向けた。こうしてフランスのリビエラは、アメリカ人のアレックスが今シーズン使用した緑色のダラーラ・ザイテックのハンドルを握ることになった。 ロッシ.

この連絡に対してどのように準備しましたか?
身体的には年明けから腕と首。 (ノーマンは、フランスチームのフィジカルトレーナーの一人であるデビッド・アラリアを頼りにしています。編集者注)。 首は痛くなかったのですが、最初は不自然で持ちにくいと感じました。それに、私はまだカーボンヘルメットを持っていませんでした。少し重かったですが、少なくとも首を鍛えるには良いトレーニングでした。

どのようにしてこの車に適応しましたか?
目標は、新しいタイヤを使用できるよう十分に早くリズムに乗ることでした。初日は合計2.0セット使用することができました。その終わりになっても、私はまだ速く走れるか、すべてのパラメーターを自然にマスターできるかという自信がありませんでした。 FR XNUMX よりもはるかに多くの馬がおり、XNUMX ターンの間に DRS を十分早めに解放して有効にするのは簡単ではありません。もちろん、コーナリング速度は同じではないので、運転を適応させる必要があります。ブレーキに関しては、かなり良かったです。そして、特にバックミラーに車が入ってくるのが見えたときなど、交通を管理する必要があります。 マグヌッセン これは 200 秒速く実行されます。しかし、良い進歩を遂げた非常に良い初日でした。私はこのレベルのグリップを期待していましたが、私が最も感心したのはもちろんパワーで、FR 2.0 の 500 馬力から 1 馬力を超えました。そして、対処すべきことはさらにたくさんあります。前回のシリーズでは渋滞で新しいタイヤを活用できなかったことを除けば、とても満足していました。 5セットのタイヤをパスしたマグヌッセンからXNUMX秒遅れでフィニッシュした。

火曜日の総合タイムは10位、ルーキーの中ではピエトロ・ファンティンとカロス・サインツJrに次ぐ3位だったノーマンは、水曜日の朝にはさらに良い動きを見せた。ランキングでは4位、初心者の中ではジェイズマン・ジャーファル、ピエトロ・ファンティンに次いでXNUMX位。 カルロス·サインツ ジュニア、パイロットXNUMX人全員 F3 したがって経験豊富なNATOは、朝最速だったマルコ・ソーレンセンから6/10未満のタイム差でした。午後、ほぼすべてのドライバーにとって改善が見られない遅いトラックで、ノーマンはセッション中5番手タイムでこの最初のテストを非常に良い調子で終えた。

ナトーは現在、この分野での8回目の経験を楽しみにしているが、1月9日にバルセロナでダムズと、その後XNUMX月XNUMX日にテックXNUMXレーシングで予定されている。

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