WS F V8 3.5 – フィッティパルディ チャンピオン、チャベス 優勝

バーレーンで開催されたフォーミュラV8 3.5ワールドシリーズではエンリケ・シャベスが初優勝を飾り、ポールシッターのマテボス・イサーキャンのリタイアを受けてピエトロ・フィッティパルディがタイトルを獲得した。

公開 17/11/2017 à 17:30

デュピュイ

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WS F V8 3.5 – フィッティパルディ チャンピオン、チャベス 優勝

ピエトロ・フィッティパルディ(ロータス)は、バーレーンのサクヒール・サーキットで行われたレース8で3.5位となり、ワールドシリーズ・フォーミュラV1 XNUMXの残りXNUMXレースでタイトルを獲得した。 エメルソンの孫は、タイトルライバルのマテボス・イサーキャン(SMP Racing by AVF)がフォーメーションラップ前にメカニカルトラブルでポール放棄からスタートしたのを見て、ポジションを確保するしかなかった。 このブラジル人は、こうしてルーキーテストへの出場権を確保した。 WEC 今週日曜日にサクヒール・サーキットでハンドルを握って争われた ポルシェ 919ハイブリッド。

「おそらく私のキャリアの中で最も長いレースだった。 XNUMX位でタイトルを獲得するには十分だということは分かっていた。 最初の予選セッションの後は心配していて、すでに明日のレースのことを考えていました」と、8年に更新されないWSフォーミュラV3.5 2018シリーズの最後のチャンピオンがコメントした。

この種目でのデビュー戦となったエンリケ・シャベス(AVF)は、レースを通じてピエトロ・フィッティパルディのプレッシャーに耐え、この種目での初スタートで勝利を収め、大きな可能性を示した。

ロイ・ニッサニー(RPモータースポーツ)がチームメイトの金丸祐、タチアナ・カルデロンを抑えて表彰台を獲得した。 アルフォンソ・セリス・ジュニア(フォーテック・モータースポーツ)がXNUMX位に続き、コンスタンティン・テレシェンコ(SMPレーシングby AVF)が続いた。

ディエゴ・メンシャカ(フォーテック・モータースポーツ)は、スタートを逃したことで順位を落としたレネ・ビンダー(ロータス)を上回るXNUMX位でフィニッシュし、最終ラップで接触によるパンクに見舞われた。

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