ジャン-フィリップ・ダローは、XNUMXつのセッションを通じて総合XNUMX位を獲得するために、第XNUMX予選ラウンド全体を戦う必要はなかった。 効率的で非常に好タイムを記録したシュコダのドライバーは、第 XNUMX ラウンドでファビアにライバルを大きくリードして勝利を収めることができました。 XNUMX回目のセッションではタイムを消すことができず、オー=ガロネは週末の残りのためにタイヤを温存するために、予定されていたXNUMX周のうちXNUMX周しか出場できなかった。
XNUMX回戦でXNUMX位、 アラン·プロスト (ダチア・ダスター)はディフェンディングチャンピオンのタイムを破ろうとしたが、雪の壁に接触したためプロフェッサーが非難され、XNUMX周後にストップした。 最終的に予選第XNUMXラウンドでベストタイムを記録したのはオリビエ・パニス(シュコダ・ファビア)で、ASイベントが用意した車両がダブルタイムを達成することができた。
会計レベルでは、この良い取引はジャン・フィリップ・ダロー氏に帰せられる。 60kgのバラストにもかかわらず、シュコダのドライバーはアルプ・マリティームのリゾート内で最速を記録することができました。 彼はアラン・プロストを60ポイント上回るXNUMXポイントを獲得し、首位に浮上した。 アンドロストロフィー 18点で。 予選ヒートで総合20位とXNUMX位のXNUMX人は決勝では対戦しないため、初日の終盤のレースでそれぞれXNUMXポイントを獲得する可能性がある。
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