「これほど荒れた路面は見たことがない」と到着したゲラン・チシェリは叫んだ。 「それらはひどいトラックで、あまり私の好みには合いませんでした」とクリスチャン・ラヴィエイユは語った。この特集に分類されたフランスのベストドライバー6人(それぞれ13位と483位)のコメントは雄弁だった。この第 XNUMX ステージは距離 XNUMX km で、節度を持って取り組む必要があります。
ステファン・ペテランセルのBMW X3 CCで発生したリアトランスミッションの故障の原因はこれだったのでしょうか?言うのは難しいですが、ステファンとジャンポールが「機械化」しなければならなかったという事実は変わりません。トラック上で50分間走行した後、二輪駆動車で300km以上走行します。概要、2時間14分?遅れをとり、総合順位もXNUMX位まで後退した。
フォルクスワーゲン側では、ジニエル・ド・ヴィリエが再び問題に悩まされた。 2009 年のダカール優勝者は現在 18 位に留まっています。はどうかと言うと シンツ とアル・アティヤはそれぞれパンクに見舞われたが、アメリカ人のマーク・ミラーだけがコース上で止まらなかった。
したがって、アメリカ人はスタート以来5回目のステージ優勝者となり、これまで複数回優勝したドライバーはいない。そして今週水曜日の夜のアントファガスタでは、カルロス・サインツがスペシャルステージで勝利を収めることなく首位に立った。過去にピエール・ラルティーグやステファン・ペテランセルがしばしば成功した戦術でしょうか?
0 コメントを見る)