ペテランセルは特別戦で勝たなければならなかった

危険な空模様の中、午前中にサンサルバドル・デ・フフイを出発した後、選手たちは554kmの長いルートを完走し、その大部分は標高4000メートルを超えるアンデス山脈を越えた。

公開 05/01/2011 à 21:48

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ペテランセルは特別戦で勝たなければならなかった

チリに到着すると、最初の砂漠の道で207kmの特別な道のりが彼らを待っていました。 ステファン・ペテランセルが待ち望んでいた土地…

より XNUMX 秒早く計測されました カルロス·サインツ 最初の中間でフランス人選手はスペイン人選手との差を55秒に広げ、最初の146キロ終了時点でアル・アティヤ選手との差をXNUMX秒に広げ、ド・ヴィリエ(フォルクスワーゲン)とチチェリー(ミニ)をXNUMX分に追いやった。 ペテランセルの第XNUMXステージ勝利が近づいたとき、不運にもパンクに見舞われた。

「これまではテクニカルステージで時間をロスしていました」と到着時に彼は説明した。 「私たちは砂漠の最初の段階を開始しました。 非常に険しい地形、非常に高い高度…これは、私たちの車がうまく機能しており、ナビゲーションも得意であることを意味します。 しかし、ゴールまであとXNUMXキロのところでパンクに見舞われました。 砂漠の真ん中に一本の釘。 本当に運が悪いですね。 ホイールを交換するのにXNUMX、XNUMX分かかりました。 これがステージで勝つために私たちに欠けているものです。 つまり、明日はXNUMX番手からスタートする戦略ではない。 しかし、それはそれほど悪いことではないことは想像できます。 貴重な数分間を取り戻すことができます。」

最終的にフランス人選手は今日のステージで3位となり、カルロス・サインツが開幕以来3度目の優勝を果たした。 ラリー。 2010 年の優勝者は総合順位でのリードを大幅に広げました。 彼は現在、チームメイトのアル-アティヤより4分24秒差をつけており、BMW X5 CCならこのタイプの地形でレース・トゥアレグに勝てると確信しているペテランセルよりも41分3秒差をつけている。 特に明日サーキットを開くのはカルロス・サインツだからね。

ゲラン・チチェリーはステージ7位という素晴らしいパフォーマンスを見せた。 少しずつ総合順位に戻り、現在は9位となっている。

今晩、カラマで大規模な放棄が嘆かわされることになる。 ロビー・ゴードンのもの。 レース3日目に見事なハマーH2にメカニカルトラブルが発生し、コースアウトした後、このアメリカ人選手はスペシャル開始からわずか数キロのところで接続コースを断念しなければならなかった。

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