「簡単な一日ではありませんでした」とステファン・ペテランセルはビバークに到着した際に語った。 「472kmのコースにはオフロードが多く、石も多く、パンクする原因がたくさんありました。 さらに、ナビゲーションは簡単ではありませんでしたが、幸いなことに、チームメイトのジャンポールは一度もミスをしませんでした。 スペシャルのほとんどの間、私たちは XNUMX 人の VW ドライバーと一緒にたくさんのドライブをしました。 お互いのパンク具合に応じて、何度かすれ違った。 »
「もちろん、フィニッシュでの差は最小限です」とステファンも認めた。 「しかし、私たちの状況では、何をしても公平です。 » 功績としてはわずか XNUMX 回のパンクで、「ピーター」のタイムロスはアル・アティヤよりも少なく、 シンツ、二輪を交換しなければならなかった人。 そして、VW ドライバーはスペア ホイールを XNUMX つしか持っていなかったので、ステージの終わりにペースを上げることを余儀なくされたと言えば十分でしょうか。
数ある出来事の中でも、ゲラン・チチェリーは到着時に非常に不機嫌で、エンジンに再び電源の問題と停電が発生しました。 このフランス人選手は特別戦でXNUMX位に終わり、総合XNUMX位の座をチームメイトのペテランセルに明け渡した。 クリスチャン・ラヴィエイユに関しては、夜の間にドゥスードのプロトタイプで燃料漏れが発生したため、今朝アントファガスタのスタート時に棄権した。
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