XNUMX月のことですが、 Special ONE Racing の建物を襲った火災 リデンヒル(イギリス)での出来事は今でも非常に話題になっています。 念のため、ゲラン・シシェリとセバスチャンのXNUMX台のランチア・デルタ・エボ-e RXに入ったトレーニングを思い出してください。 ローブ イギリスラウンドの試合中に火災に見舞われ、すべてを失った。
このためフランスチームのリーダーたちは、ダメージが大きく、このタイプのXNUMX台のマシンを再建する時間が短すぎるため、論理的にシーズンの残りから撤退することを余儀なくされた。
Special ONE Racingはシーズン最終戦には参加しない
昨年の2月以来チャンピオンシップが続いている間欠場していたものの、下位カテゴリー(RX1e)の車両だったため、FIAはRX11eのバッテリーに関する新たな問題を避けるために調査を解決したいと考えていたが、サプライヤーのクライゼル・エレクトリックは解決できなかった。このような事件が今後再発しないという保証はありませんが、Special ONE Racing は香港での決勝戦 (12 月 XNUMX ~ XNUMX 日) への招待を受けました。 フランスチームは残念がって断ったという招待状。 1か月前に英国で車両と設備を破壊した火災の余波に対する無関心な管理により、カテゴリー1車(RXXNUMXe)のバッテリーの信頼性が不十分であり、新たな火災の危険がないことを保証するものとしてチャンピオンシップを継続することが不可能になった (...)
本日、スペシャル ONE レーシング チームは、FIA からもクライゼル エレクトリックからも分析レポートと公式結果が発表されていないという事実を遺憾に思っています。 今日に至るまで、Special ONE Racing が XNUMX か月前に発生した火災の責任を取りたがる人はいないようです。 この失礼な欠陥により、チームやそのパートナーは前進することができません。 これに関連して、プロモーターからの参加への招待は、 ラリークロス 11 月 12 日と 2 日に RXXNUMXe で争われた香港のコンテストは拒否されました。 「」
2023年シーズンは正式に終了したが、たとえしばらく続いていたとしても、チームは有名なエピソードの原因に関する答えと、何よりも2024年にWorld RXに戻るための保証を求めている。 新しい、さらに優れた Delta Evo-e RX を搭載。 「」
こちらもお読みください > リッデンヒルでのチーム火災後、セバスチャン・ローブの応援メッセージ
この記事にコメントしてください! 0