アンドレア・ピッチーニ:「私はこれからもレーシングドライバーであり続けるし、考え方を変えるつもりはない」

ローマの北にあるヴァレルンガで、ランボルギーニ ウルスのハンドルを握ってサーキットを数周する約束が取られた。 44歳のドライバーは、2024年のランボルギーニのLMDhプログラムのドライバーの選択など、フロアでのかつてのキャリアからアイアン・リンクス・チームまで、さまざまな話題について語ります。

公開 22/10/2023 à 19:00

バレンティン・グロ

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アンドレア・ピッチーニ:「私はこれからもレーシングドライバーであり続けるし、考え方を変えるつもりはない」

ヴァレルンガでランボルギーニ ウルスに乗るアンドレア・ピッチーニと相乗り - 写真: Iron Lynx

アンドレア・ピッチーニさん、今回の乗車にこのランボルギーニ ウルスを選んだ理由は何ですか?

SUV を除けば、速い車を手に入れるのは簡単です。 しかし、ウルスには最もスポーティなランボルギーニのすべての特徴が都市型 4×4 に含まれています。 家族連れでもサーキットでも運転が非常に楽しいこの「ランボ」は、このブランドがスポーツカーとは異なる分野でも同様に効率的に機能できることを示しています。 この車は、この新しい市場における大きな前進を表しています。

そしてそれはSC63 LMDhのカラーリングのような緑色です…

これも選んだ理由の一つです! ランボルギーニのレーシングカラーです。

どうしてモリエールの言葉をそんなに上手に使いこなせるのですか?

まず第一に、私は新しい言語を学ぶのが大好きです。 周囲の人々とコミュニケーションをとるための最良の方法です。 そして仕事上の人間関係を促進します。 ドイツのチームでモータースポーツを始め、その年にイギリスで数回レースに参加したため、私は非常に早くから英語を学びました。 フランス人選手に関しては、私は長い間チームメイトとして(FIA-GT.編集部注)ルイの父親であるジャン・ドゥニ・デレトラズと付き合っていました。 それは退社後の2002年のことでした。 シングルシーター そしてBMSでGTを始めました スクーデリア イタリア、マニクールでのシーズンの最初のレースで彼に会った。彼は流暢な英語を話しましたが、母国語がフランス語だったので(デレトラズはスイス人です。編集者)、彼はその2つを交互に話していました。少しずつ、私はある言葉を吸収していきました。 2006 年まで一緒に車に乗っていたので、あなたの言語を少し学ぶことができました。 2011 年、GT1 でフランスのチーム、ヘクシス AMR に加入し、チームチャンピオンシップを獲得しました。非常にモチベーションの高い、非常に若いチームでした。メインチームのフィリップ・デュマは英語を話せましたが、メカニックも同様に英語を話しました。

バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

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