デイトナ24時間レース – H+2: 01号車キャデラックがブルデーのおかげで首位を奪還

渋滞時のセバスチャン・ブルデーの完璧なドライビングのおかげで、01時間のレースを終えたデイトナ24時間レースでは、デイブ・キャメロンの7号車ポルシェを抑えて、9号車キャデラックが主導権を握った。 GTカテゴリーではXNUMX号車パフ・モータースポーツ・マクラーレンが首位を独走。

公開 27/01/2024 à 21:40

ドリアン・グランジェ

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デイトナ24時間レース – H+2: 01号車キャデラックがブルデーのおかげで首位を奪還

LAT 画像 © 2024 ジェイク・ガルスタッド

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GTP

24時間のレースを経て、GTPヒエラルキーが再び尊重されることになった。キャデラックはセバスチャンが運転する01号車でデイトナXNUMX時間レースの主導権を取り戻した ブルデー。このフランス人選手は、10台目のフルコースイエローの後、No.XNUMX WTRAndretti Acuraのアウトサイドから見事なパスを成功させてリードを奪い、その後、スコット・ディクソンにハンドルを譲った。

デイブ・キャメロンがフェリペ・ナスルの後を引き継いだ ポルシェ 7号車は、もう31台のキャデラックであるジャック・エイトケンの24号車を抑えて2位となっている。 #963 BMW の草むらでの小さな軽度の走行を除けば、このカテゴリーで報告することは何もありません。ユナイテッド・オートタースポーツの52号車でスタートした後、ベン・キーティングはJDCミラーチームのポルシェXNUMXのハンドルを握った。 XNUMX歳のアメリカ人にとってこの移行は容易ではなく、スティントの序盤でXNUMXつのポジションを失った。

LM P2

正確に言えば、LM P2カテゴリーで先頭に立っているのはNo.2ユナイテッド・オートタースポーツ・オレカであり、現在はニコ・ピノがドライブし、No.52インター・ユーロポール・コンペティションやNo.04クラウドストライク・レーシングを抑えている。レースが2時間目に差し掛かったとき、LM P11に新たなアクシデントが発生した。スティーブン・トーマスはシケインの出口でTDSレーシングXNUMX番のコントロールを失った。 ルマン、そして高速で外壁に衝突し、その過程で彼のプロトタイプは粉砕されました。チャールズ・ミレシのチームメイトには怪我はなかったが、マシンは再始動しない見込みだ。

ダニエル・ゴールドバーグもユナイテッド・オートスポーツ22号車で大敗した。ホースシューでのコースアウトの犠牲となり、右リアサスペンションを壊し、ガレージに戻らなければならなかった。

GTD / GTD プロ

GTの新たなリーダー:それは今や マクラーレン GTD Proで首位に立っているパフ・モータースポーツ・チームの9号車、一方、ヴァッサー・サリバンは12台のコルベットを抑え、XNUMX号車レクサスで依然としてGTDカテゴリーをリードしている。 ドリアン・ピン #83 ランボルギーニ アイアンデイムのステアリングを握り、現在 GTD カテゴリーで 9 位につけています。

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ドリアン・グランジェ

往年のモータースポーツを懐かしむ若いジャーナリスト。セバスチャン・ローブとフェルナンド・アロンソの功績をもとに育った。

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