148周目からは、 ジョーイ・ロガーノ (チーム・ペンスキー – フォード) タラデガ(アラバマ州)のイベントを主導権を握り、ほとんど手放しませんでした。 しかし、500 年のデイトナ 2015 の勝者は、有名なスーパー スピードウェイでタイトルを守り、2016 年のチェイス第 XNUMX ラウンドへの出場権を確保するには、いくつかの落とし穴を乗り越える必要がありました。
イベント開始時、ペンスキーのドライバーは、22号車フォード・フュージョンにスピードレバーが取り付けられたままの状態でピットストップを行った後、タイムをロスした。 そして、イベントの勝敗を決めるのは有名な延長システムです。
アレックス・ボウマン(ヘンドリック・モータースポーツ – シボレー)によるレース最後の中断により、レースは延長戦に持ち込まれましたが、ロガーノは最後の再スタートを完璧にコントロールし、ブライアン・スコット(リチャード・ペティ・モータースポーツ – フォード)を抑えて勝利しました。デニー・ハムリン (ジョー・ギブス・レーシング – トヨタ)、カート・ブッシュ(スチュワート)ハース Racing – Chevrolet)がランキングで続きます。
ブッシュはチームメイトのケビン・ハーヴィックに攻撃される前にレースを終えたが、ケビン・ハーヴィックは減速ラップ中に接触したと非難した。 リッキー・ステンハウス・ジュニア(ローシュ・フェンウェイ・レーシング – フォード)がトップ5に入った。
チェイス第2016ラウンドのこの最後のイベントでは、2012年のタイトルを争うことになる何人かの著名な犠牲者が出たが、ポールポジションからスタートしたマーティン・トゥルーエクス・ジュニア(ファーニチャー・ロウ・レーシング – トヨタ)は、プレー開始以来XNUMX勝を挙げている。オフには、XNUMX年チャンピオンのブラッド・ケセロウスキー(チーム・ペンスキー)と同じようにエンジントラブルに見舞われた。 チェイス・エリオット(ヘンドリック・モータースポーツ – シボレー)とオースティン・ディロン(リチャード・チルドレス・レーシング – シボレー)の残りのXNUMX名が敗退した。
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