正式なパイロットステータスへの移行 ポルシェ モータースポーツは、世界のさまざまなサーキットでヴァイザッハを代表するフランス人ドライバーの長い伝統を永続させていくでしょう。ロマン・デュマ、フレデリック・マコヴィッキ、パトリック・ピレ、ケビン・エストルと並んで、マチュー・ジャミネは2020年に911 RSRと911 GT3 Rの両方でいくつかのチャンピオンシップに出場することができる。
ロレーヌの使命の XNUMX つは、現 GTLM チャンピオンをサポートすることです。 IMSA デイトナ、セブリング、ワトキンスグレン、プチ耐久レースでのアール・バンバーとローレンス・ヴァンスール ルマン。 インターコンチネンタル GT チャレンジは、元ポルシェ カレラ カップ フランスと ADAC GT マスターズのチャンピオンのメニューにも含まれます。
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マチュー・ジャミネはこの正式発表後に打ち明け、整然とした軌道をたどるキャリアの新たな段階への希望を呼び起こした。
この発表を受けてどう思いますか?
それが私がポルシェに入社したときの目標であり、ちょっとした生涯の目標でもありました。 すべてのドライバーは、いつかはプロになり、工場のドライバーになりたいと考えています。 簡単ではありませんでした、少し時間がかかりました。 ポルシェに来て以来、すべてがうまくいきました。私はジュニア、次にヤングプロフェッショナルでした。
もしかしたらもう少し早く実現することを望んでいたかもしれないが、辛抱強く働き続け、そこに到達するために最善を尽くさなければならなかった。 私の仕事に対する素晴らしいご褒美です。
これにより何が変わるのでしょうか?
スポーツプログラムに関しては、基本的にはあまり変わらないと思いますが、その後は個人的な面で、自分の仕事に対する認識も含めて、頭の中で良い感じになっています。
それがプレッシャーになるとは思いません。 必ずいくつかあります。 工場の運転手になったからといって、気を緩めるわけにはいきません。 今では、「私は訓練中の若いパイロットです」などという言い訳はもうありません。
GTでは過去XNUMXシーズンは順調に進んでいる。 私はプレッシャーを受け入れる準備ができていると感じていますし、いつか間違いや問題が起こったとしても、私は自分の責任を取るつもりです。
ポルシェでの冒険でこれまでに覚えているハイライトは何ですか?
やっていくうちに本当に勉強になりました。 スーパーカップの最初の年が一番難しかったと思います。 ここは私が国際的に競争した場所であり、最も学んだ場所です。 フランスカップからの大きな一歩となった。
すぐに慣れて、GT への移行は自然に起こりました。 ポルシェは時間を割いて、さまざまなシリーズで私が進歩するのを助け、私が進むにつれてますます重要なステアリングホイールを与えてくれました。 どのレースからも何かを得ることができた。
将来のレースプログラムについて具体的な希望はありますか?
私の願望は、将来的には正規の 911 RSR をフルタイムで運転することです。 私はアメリカンスタイルのレースのファンなので、IMSA には少し思い入れがあります。 しかし、ポルシェには非常に優れたドライバーがたくさんいることを私たちは知っています。 忍耐強く、自分自身を証明しなければなりません。
IMSAのロングレースやル・マン2019時間レースだけでなく、インターコンチネンタルGTチャレンジなどのGT24も含めた3年のプログラムには満足していました。
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ポルシェは私を信頼しており、正しい方向に進んでいます。だから、自分自身を証明するのは私次第です。 いつか場所が空いたら、必ずそこに私の番が来るようにしなければなりません。 そのためには結果とパフォーマンスが必要です。
24 年のニュルブルクリンク 2020 時間レースでお会いできることを期待できますか?
ポルシェの決断を待っています。 チャンスはあるよ。
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