No.41 マルク VDS レーシング マテック フォード GT のマーティン/マコヴィッキのチームは、ウェストブルック-ダンブレックの No.22 JRM Nissan GT-R を抑えて両レースで優勝し、オルドスで大健闘した。 しかし、日産が常に後続を維持したため、勝者は楽な週末を過ごすことはできませんでした。
マキシム・マーティンは土曜日の勝利後、ポールポジションからスタートし、スタートアドバンテージの維持を担当した。 「今週末はポールポジション獲得とXNUMX勝で完璧だった」とベルギー人がまとめています。 「週末を通じてチームが取り組んでくれた仕事に感謝しなければならない。クルマはますます良くなった。 フレッド(マコヴィッキ)は昨日も非常に良いスティントを見せたが、今日も同様だった。 とても良いスタートを切れたし、リチャード(ウェストブルック)と面白い戦いができた。 それでも、このレースは完璧だった。 »
しかし、当時フレデリック・マコヴィッキが運転していた41号車マテック・フォードGTのすぐ後ろでピーター・ダンブレックがピットから出てきたとき、チャンピオンシップレースでの勝利はマルク・VDS・レーシングの勝利をほぼ逃した。 「非常に速いエグジットラップをしようとしたが、ピーターは私のすぐ近くでピットから出てきた」とフランス人選手は語った。 「彼は私に多くのプレッシャーをかけてきたが、わずかなギャップを開けることができて助けられた。 マシンのセットアップは非常に難しく、アタックするのは簡単ではありませんでした。 レースの最終ラップまで集中する必要がありました。 中国でFIA GT1チャンピオンシップ初優勝を達成できたのは素晴らしい瞬間だ。 »
オルドスでの FIA GT1 のレポートは、水曜日発売の AUTOhebdo の次号でご覧ください。
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