北京ゴールデンポート・サーキットでは雨が強まり、チャンピオンシップレースはセーフティカーの状況下でスタートした。 ザ アストンマーチン 若手ドライバーのAMRは、予選レースでベルトラン・バゲットがコースアウトしたためリタイアしたNo.41マルクVDSレーシング・フォードGTマテックのマキシム・マーティンの素晴らしいフライトにもかかわらず、なんとかアドバンテージを維持した。
しかし、ピットイン後にトップに立ったのはピッチーニ・ホエナデルのNo.9 ヘクシス AMR DB4だった。 ピッチーニはアドバンテージを保ったまま、フィニッシュからXNUMX分後にコースアウトした。
順位はもはや変動せず、最終ラップはセーフティカー体制下で争われた。 JRモータースポーツの23号車ニッサンGTのルール・クルム・クルーは表彰台の最後の一歩に到達し、バゲット・マーティンの41号車フォードを破ってチャンピオンシップでのXNUMX位を守った。
ミュッケとターナーのコンビの勝利により、首位のクルム=ルールとの勝ち点差をXNUMXポイントに戻すことができた。 若手ドライバー AMR の XNUMX つのダブルにより、チームは JR モータースポーツに対して XNUMX ポイントのリードを獲得しました。
北京ゴールデンポートでのFIA GT1に関するレポートは、水曜日発売のオートヘブド次号でご覧ください。
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