そして13! ゴードン・シェッデン(アウディ)が13人目の異人となった 2018年ワールドツーリングカーカップ(WTCR)シーズンの優勝トロフィーを獲得するために。 チームWRTドライバーは日曜日、武漢ストリートサーキット(中国)で常に首位をキープした。
よくやった @gordonshedden! なんて週末だ、1日 #DHL ポールポジション、1位 #wtcr 土曜日に表彰台、日曜日にはWTCR初優勝 pic.twitter.com/MQ5cw3AnKe
— FIA WTCR / オスカロ (@FIA_WTCR) 10月7 2018
BTCC(英国ツーリング選手権)のスコットランド人スペシャリストが優勝 アウディのハットトリック。 実際、フレデリック・ベルビッシュがXNUMX位でフィニッシュし、タイトル争いに脅威を与え始めたが、XNUMX位は先週の寧波に続きXNUMX度目の表彰台を獲得したベルギーのドゥニ・デュポンが確保した。
いくつかの中和がこの出来事を特徴づけた。 XNUMXつ目は、玉突き事故の後にコース上に停止した数台の車両を解放することです。 XNUMX人のドライバーがリタイア:オーレリアン・コンテ (プジョー)、マト・ホモラ(プジョー)、ロブ・ハフ(フォルクスワーゲン)、ティモ・シャイダー(ホンダ)、ゾルト・デヴィッド・ザボ(クプラ)。 ドゥニ・デュポンが移動させた保護タイヤを交換するために、セーフティカーが再び介入した。
ポイント圏内にランクインしている唯一のフランス人は ナサナエル・ベルトン (アウディ、5位)。 馬清華(ホンダ)は地元の観衆の前で7位に終わった。 パイロットの中には ヒュンダイ、テッド・ビョークのみが得点 彼の10位のおかげで。
オーレリアン・パニス (アウディ)は11位で終了 今週末ポイントを獲得できなかったヤン・エアラッハー(ホンダ). ジャン=カール・ヴェルネイ (アウディ、15位)スタート時の玉突きの責任によりピットストップペナルティを受けた。 イヴァン・ミュラー(ヒュンダイ)が引退 機械的な理由から。 ジョン・フィリッピ (クプラ)はレース2でのダメージにより欠場となった。
武漢における WTCR の分析については、オートヘブド誌 2186 号でご覧いただけます。デジタル版は月曜日の夕方、ニューススタンドでは水曜日に発売されます。
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