K plus K チームにとって週末は完璧だったかもしれません。すべてがうまく始まりました。 フリープラクティスで7回目の正直な走行を行った後、シャープ/ヴェンドリンガーのクルーは金曜日の夜にベストタイムを記録し、さらに土曜日午後の予選でもベストタイムを記録した。 シルバーストンでの勝利後、チャンピオンシップのリーダーとなったサリーン SXNUMX のドライバーたちは、ダブルを狙うと考えていました。 それからその日は悪夢に変わりました。 空力要素の技術的不規則性により格下げされたサリーンは、XNUMX周目でレースをリタイアした。
S7 の廃止に伴い首位に立ったベルトリーニ/バーテルスのマセラティ MC 12 n°1 は、棚ぼた的な恩恵を受ける可能性があります。 日没に向けて出発した後も、マセラティはまったく心配することなく、終始リードを保った。 世界チャンピオンであるイタリア人コンビは、レース最後の瞬間まで完璧なパフォーマンスを見せ、勝利の18ポイントを享受できるだろう。 シルバーストーンでXNUMX位となった後、VitaphoneチームのドライバーはXNUMXポイントを獲得してチャンピオンシップで首位に立った。
リュック・アルファンドのマーセン/モロー組が4位に満足できるなら、ベルギーとフランスのチームも表彰台を悔やむことは間違いない。 コルベットは長い間、1位とXNUMX位のXNUMX台と互角の成績を収めてきた。 No. XNUMX マセラティの後ろには、クンペン/ヘゼマンス (PK カースポーツ) のコルベットと、ミュラー/ラモスが運転するヴィタフォンのもう XNUMX 台のマセラティが見えます。
上位1位までにGT2マシンはXNUMX台しかないため、その後は大混戦となり、最初のGTXNUMXがトップとなった。 ポルシェ すでにシルバーストンで優勝していたウェストブルック/コラード組の997。これにより、フランスとイギリスのコンビが2ポイントを獲得し、GT20チャンピオンシップで首位に立った。
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