FIA GT1決勝の開幕は、チームチャンピオンシップの戦いのターニングポイントとなるだろう。 昨日ミハエル・クルムとともに世界チャンピオンに輝いたルーカス・ルーアは玉突きに巻き込まれ、セーフティカーの介入を22分近く余儀なくされた。 JRMがチームタイトルを争うのはNo.XNUMX Nissan GT-Rのみとなった。アストンマーチン アレックス・ミュラーとトーマス・エンゲによるDB9 n°7。
JRMは、アレックス・ミュラーがセーフティカーの介入中に競合他社を追い抜いたとしてドライブスルーを受けたとき、チームのタイトルが近づいていると見ていました。 しかし、リチャード・ウェストブルックが同じ理由で制裁を受けたとき、希望は立場を変えた。 一方、クリヴィオ・ピッチョーネとステフ・デュッセルドルプはヘクシスAMRの9号車DB3を3位でフィニッシュまで運び、フランチェスコ・パストレッリ=イェルマー・ブルマン(輸出入銀行チーム・チャイナ)の11号車コルベットとラウク=ハーセのランボルギーニ47番の後ろでゴールした。 (DKR)。 クリスチャン・ホーエナデルとアンドレア・ピッチーニが運転した姉妹車は、ベルノルディ・キャッツバーグの5号車日産(スモ・パワー)に次ぐ20位でフィニッシュし、ヘクシスAMRが予期せぬタイトルを獲得した。
水曜日発売の次号オートヘブド特派員によるサンルイスでのFIA GT1のレポートをご覧ください。
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