バサースト 12 時間レースで XNUMX 回の優勝者およびチャンピオン IGTC タイトルはパノラマ山の斜面で新たな挑戦をしています。ジュール・グノンは、このトラックレコードを破ろうとします。 メルセデス-AMG GT3をモディファイ。
この美しいマウント・パノラマ・サーキットでラップレコードを目指しましょう! 😍
🔜君臨するのが待ちきれません #IGTC チャンピオン @julesgounon 絶対限界まで挑戦する! #WeLiveパフォーマンス #メルセデスAMGモータースポーツ #メルセデスAMG #AMG #モータースポーツの定義 #1894年以来 pic.twitter.com/qWyFQpR5Lu
— メルセデスAMGモータースポーツ (@amgmotorsport) 2024 年 2 月 15 日
6,213kmのサーキットにおけるGTカーの現在の最速タイムは1:58.68秒。今回の記録挑戦に用意された車両は、メルセデスAMG GT3をベースに、当時使用されていたチルト式リアウイングを装着したもの。 DTM クラス 1 のルールに従っています。クラス XNUMX のルールと同様の DRS システム。 1式 も使われます。ブレーキ システムは同じく F1 で標準となっているカーボン ディスクで構成されていますが、GT3 のレギュレーションではスチール ブレーキ ディスクが義務付けられています。わずかに変更されたフロントセクションと適合したサイドスカートにより、空力的な変更が完了します。 6,2リッター自然吸気エンジンは約650馬力を発揮します。
リストリクターはありません。 DRS。そして直管。
これが、無制限の GT3 カーの見た目とサウンドです。
グーノンは明日マウンテンパノラマのラップレコードを狙う。信じてください。すぐに解決します。#IGTC | #B12時間 🦘 pic.twitter.com/3M8DkaualD
— インターコンチネンタル GT チャレンジ (@IntercontGTC) 2024 年 2 月 16 日
« 130年にわたるモータースポーツの遺産は非常に重要かつ貴重ですとメルセデスAMGモータースポーツディレクターのクリストフ・サーゲミュラー氏はこう表現する。 それを未来に引き継ぐことは、私たち一人ひとりに課せられた責任です。この記念日をバサースト 12 時間レースでキックオフできることをうれしく思い、できれば記録的なラップで記念することを願っています。さらに、私たちはディフェンディングチャンピオンとして象徴的なマウントパノラマに130年連続で遠征します。もちろん、私たちはこのタイトルを守り、「1894年以来のモータースポーツを定義する」という私たちのモットーに沿って、XNUMX年にわたるモータースポーツの伝統に新たなマイルストーンを加えたいと考えています。 (1894 年以来のモータースポーツの定義)。 »
こちらもお読みください > 午後12時バサースト – Jules Gounon が SunEnergy1 Racing で勝利を賭けます
0 コメントを見る)