多くの公式チーム契約は2023年シーズンの終わりに終了し、間もなく交渉が本格化するはずだ。 マルク・マルケスやフランチェスコ・バニャイヤがすでに将来を確信しているとしても、これはまだ当てはまりません。 ファビオ・カルタラロ.
ヤマハのスポーツプロジェクトが世界チャンピオンの要件を満たさない限り、磐田との契約は更新されないリスクがある。 しかし、昨年XNUMX月、ヤマハ・モト・レーシングのマネージング・ディレクター、リン・ジャービスは、フランス人選手の将来についてマスコミでのさまざまな発言に応え、クアルタラロとの協力関係をXNUMX年間延長することが最優先事項であると明言した。
それにもかかわらず、このフランス人は多くの工場の関心を集めています。 彼の代理人であるエリック・マヘ氏は、 冬の間それを私たちから隠さなかった。 何よりも、彼はドライバーが可能な限り最高の結果を達成できるパッケージを見つけたいと考えています。
関心のあるメーカーの中には、レプソル・ホンダのマルク・マルケスに同行するフランス人選手のサービスを提供しようとしているホンダ、さらにはスズキがよく挙げられる。 最近スズキエクスターチームの責任者に任命されたリヴィオ・スッポは、ドゥカティやホンダに在籍していた時代の交渉スキルでよく知られている。 MotoGPの.
クアルタラロは現在強い立場にあり、特定の契約が非常に早い時期に、場合によってはシーズン開幕前に署名された例年とは異なり、急ぐ前に待つ余裕がある。 その後、市場はドライバーが翌年同じメーカーで運転しないことを知りながらシーズンをスタートするというグロテスクな状況を引き起こすことがよくあった。
アメリカ大陸GPでマルケスとの激しい戦いを繰り広げたり、テキサスのサーキットで強力なドゥカティの真ん中でアレックス・リンスのパフォーマンスを分析したりすることで、ニース出身の彼はRC213Vのポテンシャルを初めて垣間見ることができた。そしてGSX-RRの…
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