ファビオ・カルタラロ ヘレスでのヨーロッパ初戦には大きな期待が寄せられている。 シーズン序盤の終わりのないストレートの後、今週末は4,42kmの短い展開とわずか607メートルのストレートという全く異なるルートに到着した。 機敏なヤマハにふさわしい庭…すべてが計画通りに進まなかったことを除いて。
しかし、フランス人選手はテスト開始前は意図的に楽観的だった。 「オースティンで表彰台に戻れたのは素晴らしいことですが、私たちはまだ努力しなければなりません。 しかし、クアルタラロ氏はこう指摘した。 オースティンではアルゼンチンに比べてスタートが大幅に良くなり、そのおかげでレースでXNUMX位に入ることができました。 ヘレスは我々にとって良いサーキットだ。 ここではいつもかなり競争力があり、勝利を目指して戦うことができるので、今年もその目標を維持します。 »
残念ながら彼のテクニカルチームは、ロングランでのレースペースの分析に集中するため、最初のセッションでのタイムアテンプトをスキップすることを決定した。 午後はもっと暖かくて遅いコースになると誰もが予想していたとき、驚くべき決定でした。
そして、クアルタラロがセッションでの成績を向上させるために服を脱ぐことを余儀なくされたことに気づいたとき、起こるはずだったことが起こりました…無駄でした。
「たくさんの問題がありました。 今日はなぜペースが上がらなかったのかを理解する必要がある。 明日に向けて解決策が見つかり、良い資格が得られることを願っています。 パイロットは指摘した モンスターヤマハ 彼がバイクから降りたとき。 今朝はフロントタイヤが柔らかくて感触が悪かったことを除けば、全体的な感触は悪くなかったが、より慎重になった。 今日の午後、私たちはすべてのタイヤオプションを試しましたが、私にとってレースに最適なタイヤであるフロントミディアムにこだわりました。 しかし、前向きな改善点はあまり見つかりませんでした。 状況を好転させて、明日も頑張ります。 »
Q1の最初の対応要素では、ファビオ・クアルタラロは、Q2に残るXNUMXつのポジションのうちのXNUMXつを獲得するために、特にマルコ・ベッツェッキ、ペッコ・バニャイア、アレックス・リンスと対戦する必要がある。
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