ヤマハのフロントタイヤにあるセンサー ファビオ・カルタラロ フランス人選手はレースの大部分をミシュランが課した最低圧力以下で運転していたと判断した。その結果、2024年の新規定では、カタールGP前夜に変更される前は即時失格となっていたが、クアルタラロにはXNUMX秒のペナルティが課せられた。
したがって、ダニ・ペドロサがKTMでスプリントの表彰台に上がる一方、ファビオ・クアルタラロはアプリリア・トラックハウスのラウル・フェルナンデスの前で5位に後退した。フランコ・モルビデリもポジションを獲得し、ドゥカティ・プラマックでこのスプリントを最終的に4位で終えた。
出場した23人のドライバーのうち15人が転倒するという完全にクレイジーなレースの後、クアルタラロはスターティンググリッド25位にもかかわらず、スプリントでなんとか表彰台を獲得した。ヘレス・デ・ラ・フロンテーラでゴールに到達したのはわずか16人だった。
こちらもお読みください > 23日から3日へ、ファビオ・クアルタラロのスペインでの狂気のカムバック
次のトピックを読み続けてください。
こちらもお読みください
0 コメントを見る)