オースティンのパドックの注目がドルナの商業権購入後のドルナの説明に主に集中していたとしたら、 MotoGPの リバティメディア著、 ファビオ・カルタラロ ヤマハでの延長発表以来、関係者からも待望されていた。
多くの人に誤解されているが、フランス人選手の最高レベルでのパフォーマンスを見られない焦りが感じられているが、背番号20は、ヒエラルキーのトップを取り戻すための日本の工場のプロジェクトから始めて、自分の選択を動機づけたすべての理由をさまざまな機会に言及している。 。
「数カ月前、私はヤマハを離れる準備ができていた。どこに行くかは言うつもりはないが、離れる準備はできていた。 クアルタラロ氏は認める Canal+のマイクにて. ヤマハはバイクの開発に巨額の資金を投資しています。プロジェクトにこれほど多額の投資をしている唯一の工場だと思います。今年からは改善が期待されます。 »
しかし、ニコワ選手は、ヨーロッパのファクトリーと戦うことはできず、辛抱強く、週末に数ポイントを獲得することに満足しなければならないことを承知している。
「2024年にいくつかの表彰台を獲得するのは明らかに難しいでしょうが、前進するには良い基盤を構築することが重要です。」 彼は加えました。
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— モンスターエナジー ヤマハ MotoGP (@yamahaMotoGP) 2024 年 4 月 17 日
最後にハブス監督は、ヤマハが彼を残留させるには満足のいくプロジェクトを提示するだけでは十分ではなかったことを認めた。財務状況とメーカーが提示した金額はすべて、その決定の動機となった要因です。
「嘘をつくつもりはない、ライダーとして私には価値があるし、ヤマハもそれをよく知っている。 とクアルタラロ氏は再び強調する。 工場は数年前から私に頼りにしています。私が延長した最初の理由はプロジェクトそのものに関係していますが、私の決断の動機の一部は経済的側面にあったことを認めなければなりません。 »
実際、ヤマハがこのフランス人選手に残留のために提示した金額は、現在のチームとの契約がうまくいかなかった場合に彼が獲得する可能性が高いアプリリアなどの他のチームが提出したオファーの3倍であると発表する人もいる。 。
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