フランチェスコ・バニャイアとエネア・バスティアニーニは、リカルド・トルモ・サーキットでのシーズン終了テスト中に、バレンシア近郊でデスモセディチ GP24 のファーストバージョンに乗る機会がありました。
冬休み前の最後のライドは、2人のドゥカティのファクトリーライダーを喜ばせ、将来のマシンのハンドルバーに良い感触を伝えました。
「グレシーニで私が乗ったバイクに似ていますが、はるかに強力なエンジンを搭載しています。 によって中継されたコメントの番号 23 に下線を引く ラ ガゼッタ デッロ スポルト. パワーに関しては文句のつけようがありません。シャシーに関しては、やるべきことはあると思いますが、まだ最終的なバイクはありませんし、何か新しいバイクがマレーシアに必ずやってくるでしょう、これは空力の面でも同様です。 »
彼のチームメイトも、スペインのメディアに対して同様の特質について語った。
« エンジニアたちは、すでに以前のものと同じように機能する新しいエンジンを導入することに成功しました。これは利点です。 のダブル世界チャンピオンは自分の役についてコメントした MotoGPの. さらに、コーナー進入などの特定の領域では、すでに気分が良くなりました。 新しいバイクに大きな変更はなく、いくつかの領域では古いバイクと同等であるという事実はポジティブです。
ただし、他の場合はさらに優れています, だからとても嬉しいです、 1番に続きます。 バレンシアは特定のテストを行うのに最適なサーキットではない。 GP22はコーナーで多くのスピードを出し、旋回を助けましたが、GP23はトラクションとブレーキが優れていましたが、進入時に少し失われました。 GP24の重量配分は2022年のバイクにより似ていると思います。」
ドゥカティの残りの進化モデルは、2024年シーズンのプレシーズンテスト中にセパンに持ち込まれ、ファクトリーライダーとプラマックサテライトチーム(ホルヘ・マルティンとフランコ・モルビデリ)のみがそれらを装備することになる。グレシーニはGP46を使用する予定。
こちらもお読みください > バスティアニーニ「私を成長させた一年」
次のトピックを読み続けてください。
0 コメントを見る)