ニコライ・グリャジンが棄権した後、戦いは地元ドライバー同士で行われることは明らかだった。 ポールのミコライ・マルチクがSS1でイリュージョンを作り出した場合、ティーム・スニネン(i20)とエミル・リンドホルム(ファビア)の間で決闘が始まった。 ミッコ・ヘイキラはなんとか彼らのペースについていきながら、最終的にシュコダで出発しました(SS12)。
金曜日の19つのベストタイムのうち4つを記録したスニネンは、XNUMXインチXNUMXのマージンを保って避難したように見えたが、リンドホルムはコース上でエンジンがストールしたことを利用した。 ヒュンダイ 彼にプレッシャーをかけるためだ。経験豊富なスニネンは若い相手をコントロールして勝利した。彼の喜びもつかの間、最終チェック中に、レッドグレーチームの彼の i20 には軽すぎるバンパー (最小設定 3931 で 4510 g) が装備されていることが判明したためです。
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— 世界ラリー選手権 (@OfficialWRC) 2022 年 8 月 7 日
ポルトガルでコースアウトして勝利を逃したティーム・スニネンは、今度はレースを棄権し、トロフィーをリンドホルムに託した。 チャンピオンシップの上位3人が不在の中、フィンランド人選手はXNUMX位に浮上する好成績を収めた。 ユヴァスキュラでは、エゴン・カウルとヘイデン・パッドンが表彰台を獲得しました。
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