この事件はオーストラリアツーリング選手権の休暇中に騒動を引き起こした。現チャンピオンチームとの内部意見の相違を受けて、ブロディ・コステッキは撤退を発表し、2024年のスーパーカーシーズン開幕から撤退した。理由がすぐに判明しなかった場合は、それが契約上の不一致に基づく口論であることがすぐに確認されました。
エレバスとの契約はまだ2024年末まで残っており、現チャンピオンは、同じくオーストラリアでタイトルを獲得したシェーン・ヴァン・ギスバーゲンやスコット・マクラフリンのように、米国でキャリアを続けたいという願望を隠さなかった者であれば、即時退団を要求しただろう。これはチームへの影響に加えて、必然的に大きなメディアの嵐を引き起こした。ブロディ・コステッキの意向が発表された直後、エレバス・モータースポーツはタイトルスポンサー(オーストラリアのコカ・コーラ)にジャンプシップを与えた。
スポーツ面では、開幕戦のバサーストと最近のメルボルンの両方でカマロ ZL1-1LE を担当したのはトッド ヘイゼルウッドでした。サービスが終了すると、退任したチャンピオンはニュージーランドのタウポ・サーキットで開催される次戦(19月21~XNUMX日)でステアリングを握り復帰することになる。
このニュース パイロットと彼のチームは大満足のようです。コステツキはハンドルを握ることができてうれしく、健康に集中しなければならないと明言し、欠場を正当化した。この喧嘩には謎が残っている。 No. 1 カマロのドライバーは、トリプル エイト エンジニアリングが支配するスーパーカーの集団に再びトラブルを引き起こす可能性があります。
現チャンピオンのブロディ・コステッキはエレバス・カマロのシートに戻り、#1を走ることになる #レプコSC #スーパーカーhttps://t.co/4gjiGJmM9K
— スーパーカー (@supercars) 2024 年 4 月 8 日
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